日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
古き良きアニメソング♪
今回は趣向を変えて子供時代に夢中になったアニメの曲なんかを出しながら

懐かしんでいこうかと思います^^

記念すべき?第一回目は「聖戦士ダンバイン」です^^

それまでのロボットアニメと違って衝撃的でしたねぇ~。

虫とメカを合体させたようなロボットに妖精の出てくる異世界

そしてラストは戦いに勝利して自分の世界に戻るのかと思えば・・・・

キャラクター全員死んじゃって Σ(゚Д゚;エーッ!こんな最終回有り~?

って子供には本当衝撃的でございました。

そんなダンバインの主題歌が、かっこいい!アニメソングらしい曲だけど

ロック調で気持ち良いのです♪




テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
全滅じゃないよ
チャム=ファウだけ生き残ってるしw
だから、毎回の最初の語りで、チャウム=ファウの語った内容を話そうとか言ってるしw
2008/04/20(日) 13:56:23 | URL | じょお #-[ 編集]
そうそう妖精だけ残るんだよね^^
ダンバインとエルガイムとザブングルはみんな妖精出てくるじゃん?
共通する部分があるのかねえ?
2008/04/23(水) 13:59:26 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
あれはね・・・
ダンバインはメカデザインは知らないけど、キャラデザインがエルガイムと同じ人で、永野 護って人が手がけてるんよ。エルガイムは同じ人がデザインやってます(F.S.Sのモーターヘッドの原型にもなってますが>ヘビーメタル)。
よーくみると、キャラが似てますw>目元とか>ダンバインとエルガイム
2008/04/25(金) 21:15:09 | URL | じょお #-[ 編集]
関係ないけど…
このop.の最後でショットを打ちながら後ろに後退していく演出は、ザブングルに似てるんだよなw
多分、演出家が一緒なんだろうけど(キャラデザは違うけど、ウォーカーマシンは多分永野 護じゃないかな?)。
2008/04/25(金) 21:18:49 | URL | じょお #-[ 編集]
そうだったんか( ゚д゚)
F.S.Sってまだ続いてるらしいですねぇ
読みたいけど理解できませんw
ウォカーマシンってハンドル操作じゃなかったけ?どうゆう構造なんだろw
2008/04/26(土) 11:04:35 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
同じハンドル操作の…
ボスボロットもあるし、モビルスーツはレバー2本であんな動きができるし、永遠の謎でしょうw(マジンガーZなんて、バイクのハンドルだもんなぁ>最初の漫画ん時。まぁ、ほとんどの動作はボタンをぽちっと押すだけで、ボタン一杯ついてたけどw)
2008/05/02(金) 00:54:08 | URL | じょお #-[ 編集]
中々にディープな話が展開されてますねぇ
^^一番操縦がリアルっぽいのはなんだろ?
パトレイバーかの~?
2008/05/02(金) 14:15:21 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
