日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
我が青春の90年代ロックシーン②
今でこそインディーズのCDは普通のレコードショップでも比較的置いてある。

だけども当事はインディーズのCDやデモテープなんて専門店しか扱ってなくて

エックスのバニシングヴィジョンのように余程売れてる物は普通の店でも置いてたが

都会に住んでない人間には非常に入手困難だった。

おいらもロッキンfを読み始めるまでインディーズって言葉すら知らなかったし

専門店がどこにあるのかもわからない(><)

そんな時期に友達になったZ君が「AIONってバンドが速い曲やってて良いらしい」

って教えてくれて、しかも名古屋の専門店もよく行くとの事

早速Z君の案内で名古屋のスウィンドルと円盤屋って店に突撃晩御飯~♪

おいらが愛知に住んでる間に円盤屋は店を閉めたけど

スウィンドルってまだあるのかなァ?

専門店はお宝の山wそんなお宝の山から購入したCDは

AION ガーゴイル ローゼンフェルドの三枚

エックス以外で初めて買ったインディーズのCD、三枚とも名盤(今だによく聴きます)

だと思うけど中でもAIONが特に良いb

エックスの活動休止が長い事もあって今度はAIONにどっぷりはまっていく

たしかFANクラブのナンバー58番だったw

エックスからロックに目覚めたせいか、とにかく速くて刺激的な曲が聴きたかったので

AIONは好みにストライクだったのだ^^





テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
