日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
祭り♪
ライブでの興奮も冷めやらぬ中、今日は地元の祭りでございます。

祭りと言っても縁日のようなもんじゃなくて、デカイ神輿をかつぎまくるクタビレル一日w

わたくし管理人の招鬼は青年団の副団長だったりします。(名前だけですが・・・)

年々若い者が減る田舎・・・青年団員で地元でアクティブに動けるのは・・・


総勢7名www


今年はみんなで盛り上げようムード満々で青年団の神輿は2機出陣予定w

7人でどうやってかつぐの?って事なんですが、この日の為に!

祭りシーズン他の部落に担ぎ手の助っ人して友好関係を築いてきてるんであります^^

一人一万円で助っ人頼んだりする方法もあるんですがw

おいら達の貧乏部落じゃ無理無理ムリ~って話でw

5人助っ人行くから、うちらの時も5人よろしくね^^って感じで今日にいたる訳で


総勢60人集まりました!

夜勤明けで神輿設営に加わり13時に帰宅3時間仮眠して5時から軽く担いでから大宴会!

21時から~いよいよ本格的に始まりです。

地元の祭りで警備とか運営班に回るかと思いきや団長に・・・


招鬼さん担ぎ手ね^^


って言われちゃったwwwまぁ警備の方に回る事もできたんだけどねぇ

担ぐの嫌がってると思われるのも嫌だしw警備は警備で事故があったら責任重大な訳でw

担ぎ手の方が楽しめるのは間違いない^^(バテナケレバですがw)

団長の挨拶も終わりスタート直後から全員テンションMAXwww

はたして最後まで体力持つのか?って心配をよそに祭り好きは大暴れでありますw

神輿担いでみたら人数多いから案外楽でしたw

みんなの体力さえもてば担ぎ手の方が楽しいんですよ^^

これでもかって位大暴れするクライマックスを向かえ汗だくになりながらも無事終了~♪

特に事故も無く最高に盛り上がり大成功でした^^

その後朝4時まで呑み続けw(担ぎ手で来てくれてる人達が帰らないのに

地元民のおいら達が帰るわけに行かないので最後まで居る羽目にw)

3時間仮眠して9時から祭りの後始末~おいら二日間3時間しか寝てませんw

夕方4時に解散~もうくたびれ果ててますよ(><)

それでは今から爆睡しますo( _ _ )o...zzzzzZZ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
