日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
スポンサーサイト
陰陽座ツアー 三国伝来玉面金剛九尾の狐
ただいまーライブから無事帰還しましたー^^

今回のライブはおいらが参戦したここ数年の中では一番最高だったよォ|≡ヾ(´∀`)ノ

続きは追記で~
例のごとくセトリは覚えてないので2CHから転載~

本編
龍の~如し、しょうけら、陽炎、鬼切、黒衣、羅刹 + 新アルバム

アンコ1
序曲、魔王、舞い上がる、骸

アンコ2
悪路王、がいながてや

終了アナウンス後に
アンコ3

生きることとみつけたり

1,2番の人が瞬火さん前だったので、うまいこと猫ちゃん前GETできました~

基本は猫ちゃんガン観のおいらですが今回は斗羅さん事 河塚さんが気になります。

契約の関係でサポートになったけど契約満了と同時にサポートからも脱退・・・

な~んて事を予想してしまう嫌な大人としてはですねw

自分が陰陽座で観れる最後のプレイかもしれないと思うと気になって気になってw


ウワーン(ノ_<。)やっぱり巧いよー



なんかサポートに専念って感じで寂しそうにみえます。結局一言も話さなかったし

「マイドー」「誰がハゲやねんっ!」が聞けないのは寂しいかぎり(TT)

でも河塚コールも結構あったしいつものどら息子プレイで少し安心しました。

今回久しぶりに「鬼切忍法帖」が聞けてウレシクテ涙ぐんじゃったw

組曲「九尾」でうっとり、そして「喰らいあう」の掛け合いの楽しさでまた涙ぐみw

さらに久々の「舞い上がる」でテンション舞い上がりw

骸でスパーク!次のアンコールは「悪路王」あう~もう最高(◎>∀<◎)

そして「がいながてや」はメンバー一人ずつと魂の綱引きするロングバージョン^^

もう叫びすぎて喉痛いw大満足で終了~♪

客電ついて後ろのお客さんもちらほら帰リ出してたけど三回目のアンコールに出てきてくれた~

いつもながらサービス精神満点です。旧曲のラインナップがすばらしくてホント大満足^^

活動が長く曲数の多い陰陽座なので、どうしても「あの曲やってほしかったなぁ」っておもっちゃう

のはしかたない!ここ数年のレコ発ツアーだと特にそんな感じがしてたんだけど今回は良かった^^

しいて言うならば10周年公演行けないおいらとしては「亥の子唄」で10周年お祝いしたかったけどね。

10周年公演ではさぞかし「亥の子唄」もりあがるんだろなぁ うらやましい

今回は兄上のMCが大爆笑でさらに最高だったw

この公演のDVD発売しないかなぁ?って思う位のライブでしたよ^^







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
