日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
男の子だもん♪
先日、我が家の愛猫あきら君が脱走!

翌朝、おいらが帰宅すると玄関先からひょっこり顔を出して「ニャ~~

よしよし^^無事に帰ってきたなっ♪・・・・


無事じゃない!w

どうやら喧嘩してきたみたく傷だらけ・・・

両まぶたやら頭やら左手やら背中やらお腹やら数箇所に傷が・・・

左目はウルウルしてるし・・・

2~3日様子みてたら左目は治ってきたので一安心^^

も束の間!今度は右まぶたが腫れてきたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「あんた昨日どっかでぶつけた?」って感じのタンコブ状態w

今日、帰宅したら目が開けられない程のお岩さん状態に!?

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワこれは流石に病院直行しなくっちゃ~~~

って事で朝から動物病院行ってきました。

どうやら喧嘩とかした場合何日かしてから腫れてきたりするらしく

噛まれた部分が膿んできてるらしい。この程度なら切って膿を出すまでも無いって事でした。

化膿止めを注射してもらって終了~

もし腫れてる部分が破れたりしたら膿を出してやってから

水で濡らしたガーゼで綺麗に拭いてあげれば良いとの事

破れるとか怖いなァ痛そうだし・・・

ただでさえ痛々しいのに(。>_<。)

お岩さん

↑ちなみに鼻のとこも傷です。

早く元気になってね!


コメント
この記事へのコメント
まぁ、この程度なら大丈夫!
ずーっと昔飼ってた黒猫なんて、兄弟で皮を食い破られる怪我してたしw;
中の筋肉が丸見え状態でした…。
なので、その程度なら怪我の内にも入らない程度の軽症っすよw
2009/09/01(火) 21:45:38 | URL | じょお #wr80fq92[ 編集]
今日、早速破れて血が出てました(;_;)
ガーゼで拭いてもしばらくするとまたw

早く血が止まれば良いけど・・・

でも腫れは引いたよん♪
2009/09/02(水) 08:57:54 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
なんか決闘?とかしてきてカッコいいかも
怪我が心配だけど
回復してるので一安心ですね

我が家の男の子は1歩外に出た瞬間
ゴミ捨ての近所のオバちゃん通っただけで
慌てて舞い戻ってきました
1歩分の家出^^;

2009/09/06(日) 11:10:58 | URL | 月夜 #MvSKUjhA[ 編集]
>月さん
アキラ君も最初はそうだったんだけどねぇw
出血もかさぶたになってようやく元気いっぱいになってきたよ^^
2009/09/06(日) 13:34:26 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
