日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
初夜勤
今日でコンビニ勤務4日目!初の深夜帯勤務です。

深夜帯は納品が多くて大変らしいのですが・・・

夜勤帯のメンバーとご対面するのも初めて、出勤後に挨拶して初の男性社員でちょいと嬉しいのもつかの間・・・

まずは掃除の指示。クイックルワイパー巨大版みたいので床を拭き掃除です。

綺麗に見えて結構埃はあるもんですねェ?溜まった埃を一箇所に集めてたんだけどどこに集めれば良いのやら?とりあえず終了して報告。

一面ずつ拭いてちりとりで取れば良かったらしい。おいおい最初に言ってよw

続いてモップがけ終了。モップで使った水を捨てようとしてこぼしちゃいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんだよく見たら排水ホース付いてるじゃん?これで抜けばよかったのね^^

最初に教えて欲しかった・・・

次はバフがけですバフがけなんて初体験で悪戦苦闘しながら終了

結構、掃除だけで汗ダクですね^^今度は外の掃除

ガラスの下部を拭きタイルをデッキがけ。とにかく速くやれとのご命令です。

なんだかなァ・・・細かい説明もあんまり無いしマンツーマンで教えてくれないし・・・

う~ん・・・この人は教え方がわかってないなァ

デッキ後駐車場の掃き掃除して掃除は一通り終了です。

2時にドリンク&弁当&パンの納品があり、ドリンクを検品&陳列する事に。

今度は太めの女性のご指導です。深夜は納品やら掃除やら作業が多いのでとにかくスピード重視らしく

隣で先輩に見守られながら作業してたんですが、「そんなやり方じゃ時間かかるからこうよ!!」

とか「そんなんじゃ2度手間になるから駄目!!」とか怒ってくる。

なんだこのデブ!!初めてなんだから要領良くできるわけねぇだろ!!最初から事細かく説明しろよ!

と心の中で叫びつつやっと終了です。

隣で仁王立ちしてチクチク怒ってくる意地悪な女・・・このやろう今に見てろよボケェー

なんだかどいつもこいつも人の教え方知らない奴バッカじゃんw

まァおいらは職人あがりですから、ちょっとやそっとじゃへこたれないし根性はありますから大丈夫だけど

これじゃあ新人は中々育たないだろうなァってのが素直な感想。

意地悪デブ女に比べれば男性社員はまだぜんぜん親切でしたw

どうやら今日はこれで帰って良いらしい^^良かった~w

帰る時、意地悪デブ女に「お疲れ様です。ありがとうございました」って挨拶したんだけど「フンッ」

って感じだったwww感じ悪っ!一日でも速く要領良くできるようになってデブ女をみかえしてやりたい

と思うのですが・・・デブ女が「あの人は使えないですよ!」とかってオーナーに進言しておいら本採用

されなかったらどうしよう?まあそこまで意地悪ならこっちから願い下げですがw

本当にありそうで怖いですw

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あはは…w;
まぁ、変な事言わなければ、そこまできつくは当たらないんじゃ?w;
新職場がんばっすー!
2009/03/20(金) 20:54:26 | URL | じょお #wr80fq92[ 編集]
ういうい!そろそろ本採用か決まると思うからドキドキ中でふ(((( ;゚д゚)))
2009/03/20(金) 20:58:06 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
