日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
規制するなら・・・
昨日のエロゲー規制の話をちょっと考えてたんだけど・・・

エロゲーなんて行き過ぎた物だけ発禁処分すれば良いだけじゃないの?と思う

そんな事より規制するならネットをもっと規制するべきじゃないのかしら?

見たことないけど「殺人依頼サイト」とか「集団自殺サイト」とかを規制するのは当然として

記憶に新しい所だと(古いはなしだがw)イラクで捕まった○○さんの処刑動画とか・・・

あんな物を誰でも観られるってのは大問題でしょう?

映画やゲームなんかいくら残虐な物でも「作り物」って前提があるけどあれはリアルな物だからねェ

いったい何人の日本人があの動画を観たのかわからないけどかなりの人数のはず・・・

日本人の関心なニュースだった事もあるけど、この話を友人のアイダなんかですると結構観たって人

がいる位だから・・・まァ前向きにとらえられる人は良いでしょう。

あれを観て世界情勢に関心をもつようになったとか、単純に戦争はいかんなと思うだけでも良い

(思うだけでは何も変わらないが前向きに考えられるとゆう点では○)

だが人それぞれ考え方や感じ方は違う訳で・・・

「人ってこんな簡単に死ぬんだw」「自分もやってみたい」なんて思う人が居ても不思議ではないはず

ましてや精神的に成熟していない未成年ならなおさら・・・・

それこそ第二第三のサカキバラを生む助長になるんじゃないかと・・・

そんな事考えてたらエロゲー規制するなんて言ってる政治家が本当にバカバカしくて笑えてくるw

まあネットなんて規制しようにも難しいし色んな抜け道がかならず出てくるだけだから無駄な事はしな

くていいと思うんだけど・・・なんとなくそんな事考えてた昨日の夜でした^^

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
