日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
祭り!
いよいよ地元の祭りがやって来ましたよ!

また神輿を担ぐかと思うと2トン位の気の重さ・・・orz

朝8時から神輿の組み立てに行き、昼には宮役で神社で宮番(いわゆる神社でお留守番)

14時に帰宅♪暫し休憩した後、ふるまい料理の準備、あわただしく準備完了!

親戚が自宅に集まりワイワイガヤガヤ21時から夜祭りで神輿発進です!

地元の役員適ポジションのおいらはサポート班に回ることに^^


やった!担がなくて良いじゃんwww


道中の車止めやら神輿の軌道修正やら慌しいので担いでなくてもかなり疲れますw

それでも担ぐ事に比べれば10トン位の気の軽さw

急勾配な山の上にある本宮に到着後、走り回る神輿!

まだ前半だから全員元気満点です危ない危ない!崖から落ちそうですw

その後引き返して3本ダッシュ!最早バテ気味wさらに仮宮に戻って宮周りを6周w

そして最後の大暴れ!いい加減にしろっ!て位走り回るw

軌道修正で付いて回ってるだけなのに汗だくですよ?w

あああ~担ぎ手でなくて本当に良かった^^

もう下ろせ~~って号令かかっててもぜんぜん止める気配無しwww

冷静に観ると元気満点な人とぐったりしてる人二通り居るw

10代の若い子でもグッタリしてますよ・・・みんな1週間は身体痛いんだろうなァ・・・

ようやく終了して戻り~それから神輿を分解してかたします。

やっと終了!深夜1時30w翌日は朝9時から掃除やらなんやらして夕方から打ち上げ♪

兎にも角にも無事に終わって良かった^^




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 筋肉痛で騒ぐマネキさんを想像していましたがざんn、げふげふ、一先ずお疲れ様でしたw
2008/10/07(火) 19:52:46 | URL | 霊のひと #64owOXpE[ 編集]
期待通りのコメントありがとう(*´∀`)
2008/10/08(水) 10:07:52 | URL | 招鬼 #9q.KjBZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
