日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
過酷な業界②
前回の続きです。
じゅんぺーは飲食業で7年店長をしておりました。(平社員期間は一年で計8年勤務)
某大手居酒屋チェーン店の「コ○ワ○ド」でございます。
5~6年してからコ○ワ○ドに吸収されたので5年位は、「が○こ○」て会社でございます。
が○この時はそれなりにきつかったけど、まだマシでした・・・
最後の3年間が超過酷・・・
とにかくどの店も人手不足!自分の店だけならまだ良いのです!1店舗だけならある程度能力の
ある店長ならそれなりに休めます。だけど他の店が休めないから変わりに入れと言われ・・・

月曜日 T店通勤往復4時間 14:30~24:00まで勤務、終了時間は店の状況で変わりますが
24:00から1~2時間後、家を出るのは12:00帰宅はだいたい3~4時?

火曜日 S店通勤時間往復2~3時間 14:30~24:00 帰宅は2時頃?

水曜日 M店通勤時間往復3時間 14:30~24:00 帰宅は3時頃?

木曜日 O店通勤往復2時間 14:30~24:00 帰宅は2時頃?

金曜日 N店(自店)通勤往復90分 14:30~深夜2:00 帰宅は4時頃?

土曜日 自店 ランチ営業11:00~14:00 16:00~深夜2:00 帰宅4時頃?

日曜日 自店 ランチ営業11:00~14:00 16:00~22:00 帰宅は24:00頃

月曜T店・・・・

こんなシフトが一年以上・・・自分の店は店長不在で週末しか居ない・・・
そんなんだから自分の店に帰るとアルバイト達の不満は聞かされるわ自店のサービス低下が
見てわかるわ・・・それなのに売上落ちてるとか叩かれるわ・・・・
営業終了後に朝方までミーティングはあるわ月1回本部で早朝会議はあるわ

( ;´Д`)どないせいちゅうんじゃぁぁぁぁぁー!

週末はランチ&延長営業で疲労困憊でした・・・・各店舗でトラブルは勃発するし・・・・

サービス残業なんかは当たり前なんですが休日出勤が付かないのでやってられません!

こんなにハードで休みは平均月2回です・・・

今の仕事なんて月10日も休めて給料は店長時代より多いぐらいです心底辞めて良かった^^

マックの一件で業界が変わると良いですね^^

 

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
