日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
スポンサーサイト
硫化水素自殺について・・・
今回は重たい話題なんで追記に書きます。

苦手な方はスルーでよろしく

いや~流行してますねぇ硫化水素自殺・・・

さすが自殺大国日本!一日に十何人か自殺してる計算になるんだっけ?

それとゆうのも戦後の競争社会!ストレス社会がおもな原因な訳で、

いじめなんかも根本は親からのストレスとかが大きいと思う。

そんなに追いつめなくてもいいじゃないですか?自分で気がつかないうちに人を追い込んでる事も

あると思いますが・・・( ̄д ̄)エーっと何が言いたいかって言うと・・・


自殺はいかん!って事です。


毎日新聞より一部抜粋 

自殺者の85%が精神疾患状態にあったとされる。「自殺は個人の自由な意思や選択の結果ではなく、心理的に追い込まれた末の死である」

バランスが大事ですねえ・・・色々な部分で・・・

小さな頃から勉強やらなんやらで競わされ頑張って高学歴で優良企業なんかに入社しても・・・

今度は会社で競争させられ、上司からも部下からも同僚からも色々言われて・・・・

それで家庭はうまくいってなくて・・・みたいなず~~と競争&過度のストレス!

橘いずみさん(現 榊いずみ)さんの曲から抜粋

「右だ左だ後ろだ前だとうるさく怒鳴られて、今度はお前が怒鳴る番だと、

もっとうるさく怒鳴られて嫌だ嫌だよ、もうたくさん私ここから、いち抜けたい」見事な歌詞ですGJ^^

これじゃあどこで精神的に壊れてもおかしくありません

みんなが強いわけじゃあないんです。頑張りすぎるのもよくありませんよ?

休んだって良いんです!適当に頑張る!これがいちばん^^

そして頑張ったら褒めてあげなくちゃいけません^^誰も褒めてくれなかったら

「自分で自分を褒めてあげましょう」 以前 鬱病だった知り合いがよくいってたんですが・・・

「俺よく頑張った!」「俺偉い!褒められるべきっ!」って(笑)

まあ自己啓発のようなもんなんですが、これが結構良い^^

なんでこんな自殺いかん!なんて話なのかちゅーと。

仲の良かった友人が・・・首つりで自殺した経験があるからです。゚(゚´Д`゚)゚。

遺書も何も無く突然の死でした。何か悩みがあったんなら「何で相談してくれなかったんだろう?」

「忙しくてももっと頻繁に遊んでおけば変化に気ずいてたかも知れない」とか様々な想いが交錯します。

「天国で大好きなドラムを沢山叩いてください」って泣き崩れるお父さんの言葉が忘れられません

どんなに悔やんでも、どんなに後悔しても亡くなった人が生き返る事は無いのです・・・


命を粗末にするな!なんて事は僕は言いません。本人の置かれてる状況や立場、

ストレスなんかは本人にしかわからないのですから・・・・

外側から無責任な発言をするのはさらに本人を追い込む事にもなりかねませんし・・・

ただ追い込まれた末の死が少しでも減る事を祈ります。









スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
