日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
HILLBILLY BOPS
これを読んでる人で、はたして何人がHILLBILLY BOPS知ってるだろう?

この間、賄い食べてる時にラジオからヒルビリーバップス(以下HB)の

「ビシバシ純情」が流れてきた!?

どうも声からすると、キシダン<漢字わかんないw)の翔さんがカヴァー

してるみたい?(実際は誰が歌ってたのかわかりませんが^^)

懐かしい!!名曲!

ヴォーカルさんか誰かが亡くなって解散したんだよね?たしか

初めてHB聴いたのは中学2年の時かな?

当時はアニメと漫画ばっかり観てて愛読書は「アニメディア」w

なんでそんなアニメッ子がHB聴きだしたかっちゅうと

「八神くんの家庭の事情」(古っ!)ってゆう漫画のイメージアルバムで

一曲歌ってたからw

そんなとこから入って普通の音楽も聴きだしていくわけです。

つまりはマトモに聴いたロックバンドがHBだったわけ

って事で懐かしさに帰宅してから動画検索して浸ってました^^





テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

『Lock On!!』 GacharicSpin
Gacharic Spin

スイマセンまたまたガーリーバンドですw

なんだろう最近のガーリーブームはw演奏レベルも高くなってきてるし~

特にベースが良いですb


保健所の監査
先日、保健所の人が店にやってきました。

遅番で話のわかる人は、おいらだけなので自ら応対(まあ実質店長みたいなもんだし)

まぁ何をチェックされようが、何を質問されようが怖いこと等ありはしませんが。

特に菌のチェックや清掃面のチェック等するでも無く

質問されるだけw

「生食の食材はトリミングしてますか?」

トリミングってのは肉の表面に菌が付着してるかもしれないので表面を全部削る作業

「うちは肩ロースからカルビロース等切り分け、その中の中心部辺りをタタキに

使用するのでトリミングしてるのと同じ事です」

なんて話してた所に社長が登場!

「タタキも生食の分類に入るって聞いたけど、ステーキのレアはどうなるん?」

って質問したところ

ステーキはステーキの分類な為レアでも生食の分類にはならないとの回答

それを聞いて社長が激怒してましたw

タタキもステーキのレアも表面を焼くだけなので危険度としては同じです。

それならレアステーキも生食の分類に入らないとおかしい!

まあ実際その通りなんだけど、そこに疑問をもたない役所の人間に腹がたちますよね?

そして今回の監査でのポイント

○トリミングの際一太刀事に包丁を熱湯殺菌する事!

○生食商品はどこで加工した物か表示する事!

○自店で菌検査する事

一太刀事に熱湯消毒なんてやってられませんw

肉の内部に菌が入っているならそんな事はしてもしなくても同じだし

した所で何パーセント危険度が下がるんですか?

トリミング自体危険度を下げる方法でしかないのに・・・

ほとんど変わらないくらいじゃないのかしら?

自店で菌検査ですが質問したら、調査機関に実費で提出しろだってw

やってられるかいw保健所が無料で検査しろって!

社長に話したら鼻で笑ってましたw

まだ法規制されてないから今回のポイントも おねがい でしかない訳で

強制ではありません。

うちの店は タタキも販売続行w加工表示もしてませんw

加工表示なんかはすぐできるからどーでもいいけど法規制がハッキリするまで

タタキは続行な気配です。
衣替え
早いもので今日から6月です。

6月と言えば衣替え、うちの店の制服も衣替えになりました。

アロハシャツにwww

スーパークールビズですか?


社長のアイディアなんだけど、いざ営業してみると

お客さんも特にビックリしてませんw

とりあえず同僚に更衣室で撮影してもらいました。

笑わされて不気味な笑顔にil||li▄█▀█●il||li

もちろん目線は隠してるんで拡大しても無駄ですよ?w

まあ面白いからこのままUPしときますw

アロハ
不気味な笑顔w

そして恒例のサングラス写真を自画撮り~
アロハ2

こーたろ~~~~~~~~
おまけのコータロー写真(クリックで拡大します)
