日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
読書
今日はお休みで自動車免許の更新に行く予定が寝過ごしましたw

夕飯にカレーを作ろうと準備してたらアマゾンさんに注文してた本が届く。

吉井和哉自伝小説「失われた愛を求めて」 

先日から吉井和哉さん(元イエローモンキーのヴォーカル)のライヴに行こうか、

行くまいか迷ってた時に見つけて衝動買いwだってレヴューみてたら

読みたくなったんだもん^^

カレー作りながら読みふけり、今日は一日読書してました。

イエローモンキーがどのように売れていって解散にいたったか興味深々

読後の感想はちょっと複雑w

良くも悪くもロックミージシャンらしい生き様です。

読後はイエモンの曲が違った感じで聴けるかも?


勉強?
勉強なんて大嫌い!(><)

中卒ですが何か?

人生日々勉強な毎日ですが学生時代は勉強ぜんぜんしませんでしたw

中卒って言っても高校中退じゃないよ~

頭わるくて入れる高校がなかったw

子供ながらに家計をあんじて進学しなかったんだよ^^

唯一勉強を頑張ったのは調理師免許の試験の時だけです。

一ヶ月間、毎日勉強してラストスパートは一週間徹夜でした。

一週間徹夜なんてw若かったなぁw

おかげさまで一発合格できましたb
おいらが乱れて舞うの?
キタ!北 キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今日は陰陽座のニューシングル「紺碧の双刃」の発売日です。

前作は『ぱちんこCR戦国乱舞~蒼き独眼~』のテーマソングで

今回の新曲もその続編のテーマソング♪

買いに行かなくてもアマゾンに予約しといたので楽チンですb

ホントは昨日届いてたんだけど午後3時まで寝ててw

宅配便に気がつかず・・・orz

今日の昼に時間指定しておきました^^


問題は佐川急便が

時間どおり来るか?って事

佐川のいい加減さは身に染みてるのでありますw

でも昼過ぎに届きました。

佐川さんが来たときに、ちょうど携帯のアラームが鳴って

それを聴いたドライバーさん「お客さんも乱舞するんですか?」

招鬼「?ハッ?」

ドライバーさん「僕も乱舞好きでねー」

招鬼「ハっ?はぁ?」

ハッ!(`ロ´;) ぱちんこの事かいっ!!

理解するのに時間がかかりましたw

おいらの携帯の着メロはもちろん陰陽座なのでドライバーさんは

それに反応したんですねw

ドライバーさんも着メロにしてるそうなw

意外にぱちんこで聴いて陰陽座の曲を好きな人が多いんですよb


ニコットタウン
こっちのブログだけ御覧になってる皆様~

最近GEの裏でコミニティゲームのニコットタウンで遊んでおります。(以下ニコタ)

ニコタ内のブログには画像や動画の掲載ができないので、ちょいちょい

こちらにもニコタ向けの記事を掲載しますのでご了承くださいませm(_ _)m

ニコタとはなんぞや?とゲームを始めてみようって方いましたら

キャラ名は 「招鬼(まねき)」 ←「」の中がキャラ名

でプレイしてますのでよろしくどーぞ^^

さて昨夜サークルカフェで盛り上がってた所ペットの話題になりまして

りょうさん宅で深夜のペット集会となりました。

深夜のペット集会

たまにはカフェを抜け出して誰かの部屋で集まるのも良いですねb



テーマ:その他オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

呑み会♪
昨夜は職場の呑み会でした。

どうやら給料出たら毎月開催になりそうw

前回の呑み会はなぜか?招鬼のおごりって話で居酒屋に突撃晩御飯!

〆て23000円也www

15000円で勘弁してもらいましたがw(残金は割り勘)

毎月3万円位しか使えないのに給料日当日に

1万5千円の出費は大ダメージでございました。www

そして今回は、家呑みみたいな感じで低予算のお泊りコース

呑みながら屁が止まらなくなったりW

トランプの罰ゲームで男同士でチューしたりw


どっちも自分の事ですがwww


爆笑しすぎてお腹痛かったです( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
猫落ち!
ニコタで猫話がもりあがったので撮り貯めた?
数少ないコータロー君の写真を公開です^^
いらっしゃいちびこーた2

左は我が家に来た直後の写真ですキョトンとしておっかなびっくりです^^

ちびこーたちびこーた4

だんだんやんちゃになってきて~

猫落ち=^_^=

今じゃこんな感じ~

やんちゃぶりは相変わらずだけどPCやってても膝の上でゴロゴロ=^_^=

寝る時も布団の中に潜り込んできてゴロゴロ=^_^=

すっかり甘えっ子に育ちました^^

だけどガジガジ癖もあいかわらずです。

現在7ヶ月~体は大きくなったけどまだまだ子猫ですよー

ちなみに飼い主はこんな人w(ライブに行く前の写真再掲載)

飼い主




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

BECK
BECKのDVDやっと観ました~

正直イマイチですw

原作好きだから期待しすぎなのもあるけどねェ

イケメンが多く出演してるからFANの人は良いかも?です

まぁおいらは原作好きなのでそれなりに楽しめましたけど^^

バンドの映画は好きなので良くみるんだけど

やっぱり一番面白いのは「デトロイトメタルシティ」

松山ケンイチ君最高にウマい演技してくれますb

後は個人的に好きなのは「フィッシュストーリー」

「少年メリケンサック」も、まあまあ面白かったです。
ティッシュ氏


ニコニコで有名な超絶ベーシスト様です。

久々に観たけどやっぱり鳥肌者ですねェ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
神聖かまってちゃん
今日のBGMは「神聖かまってちゃん」

ちょっとチェックしてない間に2枚もフルアルバム出てたんですねェ

基本CDは買う派なんだけど・・・

金銭的に苦しいのでレンタルで済ませちゃいました。

だって買わないと応援してるアーティストに申し訳ないから・・・

ってのもありますが聴くCDがマイナーだからレンタルに無いって

理由だったりもするw

駄菓子菓子!貧乏は辛いのであります(><)

最近はツタヤさんのネットレンタルを利用してて

そしたら結構品揃えが良いんですよねェ

ツタヤさん偉い!w

もう買うCDは陰陽座だけでいいや~っと割り切ってこれからは

あれもこれもレンタルしようと思います。

さて「神聖かまってちゃん」ですが

やっぱり「のこ」さんのヴォーカルは癖になるね~

いろんな声を使い分けるヴォーカリスト好きなんだけど

とってもおいら好みb

そして「のこ」さんの作るメロディも素敵です。

ニコニコ動画なんかのパフォーマンス見てるととっても好きになれないんだけどw



悔しいがかっこいい!
