日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
祝!オープン
とうとうオープン当日ですよ~ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

すでに予約で満席ですw

フリーのお客さんは入れずに6時~7時に予約集中です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

いざオープンしてみると・・・・


やっぱりバタバタw

そして案の定キッチンが回ってないw

しばらくホールメインで動くつもりだったおいらも急遽キッチンにヘルプ!

レシピとかな~んにも知らないのに簡単な説明だけ聞いてどんどん作るw

「これ何枚?」とか「どの器?」とかその程度聞くだけw

どうせ正確にレシピ決まってないしねw

お店全体を観ながらホールに出たりキッチンに入ったりレジに入ったりΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

おいらが一番あちこち忙しいわァ

未経験のI君は ぼけ~っとしててオーダーミス連発w店長も炭の準備でバタバタでぜんぜん動けてないしw

ギャフン(><)おいらが店長やった方が速いなやっぱw

駄菓子!菓子!おいらもキッチンのヘルプでホールまでサポートできまっしぇんw

そんなこんなで初日は終了~うひゃ~くたびれた・・・ヽ(τωヽ)ノ
オープン前日
いよいよです!

泣いても笑っても明日がオープンですよ?

ギリギリでメニューが出来上がりwなんとかなりそうb

おいらキッチンの作業まったくしてませんが大丈夫ですか?w

どうやら社長と60歳のおっさん二人でキッチンやるみたいで・・・

レシピは細かく決まってなく・・・社長の頭の中らしいwww

社長からして超アバウトですなw

最終日なのでホールのシュミレーションを何度もして終了~


どうなるオープン?w

新しい職場5
今日は地元のワイン工場に見学です!

オープン2日前なのにあいかわらず余裕ですw

どこにそんな余裕あるんでしょ?謎ですねw

広大な葡萄畑を見学~(撮影するの忘れてました)

工場内の説明~ふむふむ 白と赤の違いってこんなんだったんか~と感心(*'▽'*)♪

最後は試飲で飲み比べ^^

赤も白も全部同じアルコール度数なのにゼンゼン白やロゼのが飲み易いb

そして特別に蒸留途中のワインを飲ませてもらいました。オオーw(*゚o゚*)w 旨し!

ワインとゆうより濃厚なグレープジュースって感じだけども美味しいb

お店に戻って昨夜の問題点をミーティング!

細かく決めて行きます。ところでオープン2日前だけど・・・


キッチンの作業まったくしてないけど大丈夫?w

新しい職場4
今日は業者さんを招待しての実践シュミレーションです!

いざ蓋を開けてみたらば案の定のバタバタwww

みんなハンディ打つ余裕ナッシングで練習になんないしw

あれが無い!これが無い!これ決まって無いとかw

多数の問題点が浮上wおいらは冷静に問題点をメモしていきます。

実践シュミレーションをしてみて華一点のMさんが一番仕事できる感じです。

30代で未経験のI君はう~ん・・・イマイチ

嵐のようにシュミレーション営業は終了したのでありました((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
新しい職場3
本日は難関!ハンディターミナルシステムの講習ですお!

10席しかない店でハンディ入れるなんてなんだかもったいない気もするけど、

格段にレジがスムーズになるので無いよりはあった方が良いです^^

おいらが使い慣れてるハンディとは違うメーカーだけど基本は同じなので

気になる所をチェック&質問攻めw

メニュー数が少ないのでおいら的には余裕ですb

みんなに教えながらホールのシュミレーション!おじさん軍団はハンディに(( ;ω;)オロオロ

明日は招待客で実践シュミレーションだが大丈夫かえ?w
新しい職場2
さて出勤二日目!

今日からは順次機材なんかの説明&講習

駄菓子菓子!ホールのオペレーションな~んも決まってないお?

ちゅう訳でサクサクッとおいらが決めましたw

今日は生ビールのサーバーとドリンクディスペンサーの説明です。

おいらは慣れてるから聞く必要も無いんだけど、みんなにわかり易いように、あえて質問してみたりして

ドリンクの分量やらグラスやらも、な~んも決まって無いのでw

おいら主導で順次決定~みんなのんびりしてて先行き不安w
新しい職場
忙しくてブログもGEも絶賛放置プレイの招鬼でございますw

新しい職場初日の話~

ドキドキの初出勤!まずはお店を一通りチェ~ック!

なんだこの店w中央にキッチンあってそれを囲むように客席がある。

メチャクチャオープンキッチンじゃんw

中々面白い作りで雰囲気は良し!席数は10席で60客くらい~さほど大型店でもないです。

一緒に働く人達と初顔合わせでまずは自己紹介しました。

おいら入れて5人、60歳の調理経験者が一人 店長予定の人は50代で業界未経験

30代の未経験者とバイト経験者で20代の女性と業界バリバリベテランで店長経験も豊富なおいらで計5名

そして59歳の社長は和食の職人さんだけど焼肉は未経験です。

オープン6日前でまだメニューもできてないw


おいおい!こんなんでオープンできるんか?w

だけど和気あいあいとした感じで働きやすそうで一安心^^

初日は自己紹介とオープンまでの予定なんかを相談して終了~

