日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
コス箱祭り~♪
ハロウィンイベント絶賛継続中の招鬼でございます。

2日コスがコス箱に入ると知って!とんでもなく良イベに変貌したハロウィンパニックw

しかも!奥さん?ここだけの話、使用中でもOKなんですのよwえっ?知ってた?

兎にも角にも美味しすぎまふ(*´▽`*) オタイト香水5個もあるんだけど、どうしよう?w

ボスクエの方は昨夜、党員さん+フレさん合同で突撃晩御飯♪

ヨルムンガンドなんて初めてでドキドキ

ブログでちょっぴりfanだった 猫印 さんともお友達になれました^^

夜ムン

混戦しすぎてて良いSS撮影できずwしかも撮影しててシバシバ焦げちゃいました(><)

ダークネスは未だLV11アルニスはLV19です。

先は永いw






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィンパニック
ハロウィンイベントやってみました。

1回目はファイヤーフォビタン&グリムリッパー

中々フォビタン居ないし時間かかる~(><)

続いてグリムリッパー今度はヘレナ&魚子&wiz子さんの範囲魔法PTでガンガン行くつもりが

ヘレナ&魚子さんがベテランなので早々に焦げ焦げw

40分位かかりました^^

2回目は盗賊&スパイダー沼は放置しまくり狩場だからスイスイ狩れます^^

トポロは平日昼間にもかかわらずイベント狙いのライバルが多いw

それでも30分以内に終了30分ギリギリまで粘った方がよかった気がするけど早々に報告~

結果24分^^次回記録更新できるでしょうか?

記録棺

報酬は棺にしました^^ただのコスですねこれ^^

コス箱に投げ込んだら古代チケが出てラッキーv

スパイダーのクエが狙い目っぽいので3回目受けたらリッパークエだったのでキャンセルw

だってリッパーメンドクサイwww


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

天使槍の行方
天使槍とクレアヘアーを早速装備してみました。

天使槍くれあへあー
天使槍カッコイイ(≧∇≦)b

クレアはなんだか微妙ですね^^槍は使わないので両方とも売却決定です。

見た目が好きな竜武器と交換できないかとマイクしてみましたが早朝ってこともありWIS無し

そしたら党員さんが、「かぼちゃ杖ならあるよ」って事で竜武器は諦めてかぼちゃと交換後

かぼちゃ欲しがってたフレさんに売却~そしておいらはFESOが潤ったので念願のダークネスGET!

ついでにスカウトにアルニスも覚えさせちゃいましたヾ(´▽`*;)ゝ"

あるにす

めっきり影の薄い我が家のスカウト「瞬火(またたび」さんですが・・・


一応我が家の長男なんですよw

瞬火兄上に光を当てるべくアルニスGETしたのでありました。

それにしてもダークネスのLVちっとも上がらないwww

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

インペリアルホイール
前回、3K用意できたからホイール回す宣言しましたが!

電子マネー入手ができずおあずけとなりました。・"(>0<)"・。ンモォ?

帰宅後早速ホイール回します!

それじゃまずは1回目~「レインフォースポーション」( ´・ω・`)ショボいな

2回目~「回復セット」3回「覚醒秘伝書 ベテラン」4回「ミスティックアンプル」【#・∀・】ムカムカ

5回「覚醒秘伝書 マスター」(怒`・ω・´)ムキッ6回 「回復セット」(#゚Д゚)ゴルァ!!

金目の物ぜんぜんでないお・・・

7回目「プリティショート」Σ(=゚ω゚=;)

8回目「エンジェルハルバード」!!


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

できれば腕輪が良かったwだけど初!大当たりです^^

9回目「回復セット」10回目「サニオの財宝箱 2個」~終了

結局回復セット3回も出てますよ・・・

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ソソさんエキスパ♪
なんとかソソさんもエキスパ覚醒しちゃいました^^

ステータスはもちろん俊敏www

俊敏

俊敏に振らなくても速度カンストできるんだけどねぇw


カンフー使いはスピードが命!


と自分の中でのこだわりだったりします♪

さて予想外に明日からホイールですが給料前&給料日前日に終了www

といやがらせのような日程なので今回は指をくわえて羨む事に・・・

しようと思ったけどw3千円用意できたのでいつもの通り3K玉砕する予定^^

でも欲しい物はELルブラン位かなぁ?

天使腕輪も欲しいけど当たる気しないしねぇ^^

とにかくFESO石さえ出てくれれば贅沢は言いませんw

移動セット地獄だけは(((((( ;゚Д゚)))))ガクブルですけどw
びんぼっちゃま
ゲームの中でもリアルでも・・・・


金がないんじゃぁ~~~~~


だからせっかくの ダークネス もおあずけですじゃぁ(T∇T)

きっとマーシャルクエ終わった時も同じこと言ってるんだぜw

最近休日も宮殿とか行きそびれたり祭りやらなんやらで潰れたりで

金策できない日々だったからしかたがないのであります。

なので大佐のクエを地道に頑張ってみましたよ!

お目当てはFESO石でふ!FESOがなくっちゃぁスタンスGETできませんからして、がんばりませう~♪

エキスパでチャレンジしたらマスターキャラ即死でしたw

ベテランクエでも油断してるとマスター死ニマスw

凍てつく平原を走り回って地味~~~に狩り続けて20回クリアー


FESO石1個も出やしない(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ



今回のイベントは辛いです(○`ε´○)
ルー大柴とかなんとかかんとかw
大型アプデきましたね^^

元モデルのイケメンキャストがルー大柴さんとはw

個人的には好きだけど・・・GEにリアルを持ち込むならガクトさんとかじゃないかしら?

さぞかしイケメンキャストに期待されていた女性ユーザーはガックシでしょう(´;ω;`)

ルーさん

編入してはみたものの期間がすぎたらアンドレさんになるかと思うと育てる気にならなくてw

イベントの報酬もイマイチだしwSSは通りすがりのルーさんを盗撮してみましたw

イベントのコスだけもらっていらないコスはコス箱に投げ込み羽ばかりで((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

祝マスター♪
ブログサボりまくってる間にwめでたくファイ子さんがマスターになりました。\(○^ω^○)/

エキスパからマスターまで永い道のりでしたよォ

祝!マスター


ステータスはもちろん?俊敏振りですwww(どんだけ速度好きw

マスターになって劇的に強くなるかと思いきやそれ程でもなくw

少し死ににくくなっただけな気がしまふ(。-`ω-)

宮殿でお荷物にならなくなった?だけでも十分な進歩だけどね^^

さて次はマーシャルの為にソソさんをマスター目指そうかと思ったり思わなかったりw

とりあえずエキスパに覚醒しなくてわw



カラオケ~♪
今日は祭りの打ち上げ&青年団の引継ぎで飲み会でした~^^

今期は副団長(名前だけw)でしたが来期は無事?役職無しに^^

無事引き継ぎも終り宴会ですw綺麗どころのコンパニオンにお酌されつつ酔いが回り

程々に一次会も終了~全員二次会に突撃!晩御飯♪

二次会はスナックで飲み直し~三年ぶりにカラオケ歌いましたよw

田舎に越してから一度も歌って無かったから内心メチャメチャ歌いたかったwww

飲み会の席だからして誰も知らないようなマイナーすぎるロックは止めといてw

かならず歌うHIDEの「ロケットダイブ」から~イエローモンキーの「離れるな」

他のお客さんが居なくなって自分達だけになった所を見計らってセックスマシンガンズの

「みかんの歌」で爆笑を誘いw一転してアリスの「チャンピオン」w

最後はエックスの「X」で〆


これでおいらがロック大好きおじさんって

みんなにバレチャイマシタネw



久しぶりに楽しい一日でした^^

祭り♪
ライブでの興奮も冷めやらぬ中、今日は地元の祭りでございます。

祭りと言っても縁日のようなもんじゃなくて、デカイ神輿をかつぎまくるクタビレル一日w

わたくし管理人の招鬼は青年団の副団長だったりします。(名前だけですが・・・)

年々若い者が減る田舎・・・青年団員で地元でアクティブに動けるのは・・・


総勢7名www


今年はみんなで盛り上げようムード満々で青年団の神輿は2機出陣予定w

7人でどうやってかつぐの?って事なんですが、この日の為に!

祭りシーズン他の部落に担ぎ手の助っ人して友好関係を築いてきてるんであります^^

一人一万円で助っ人頼んだりする方法もあるんですがw

おいら達の貧乏部落じゃ無理無理ムリ~って話でw

5人助っ人行くから、うちらの時も5人よろしくね^^って感じで今日にいたる訳で


総勢60人集まりました!

夜勤明けで神輿設営に加わり13時に帰宅3時間仮眠して5時から軽く担いでから大宴会!

21時から~いよいよ本格的に始まりです。

地元の祭りで警備とか運営班に回るかと思いきや団長に・・・


招鬼さん担ぎ手ね^^


って言われちゃったwwwまぁ警備の方に回る事もできたんだけどねぇ

担ぐの嫌がってると思われるのも嫌だしw警備は警備で事故があったら責任重大な訳でw

担ぎ手の方が楽しめるのは間違いない^^(バテナケレバですがw)

団長の挨拶も終わりスタート直後から全員テンションMAXwww

はたして最後まで体力持つのか?って心配をよそに祭り好きは大暴れでありますw

神輿担いでみたら人数多いから案外楽でしたw

みんなの体力さえもてば担ぎ手の方が楽しいんですよ^^

これでもかって位大暴れするクライマックスを向かえ汗だくになりながらも無事終了~♪

特に事故も無く最高に盛り上がり大成功でした^^

その後朝4時まで呑み続けw(担ぎ手で来てくれてる人達が帰らないのに

地元民のおいら達が帰るわけに行かないので最後まで居る羽目にw)

3時間仮眠して9時から祭りの後始末~おいら二日間3時間しか寝てませんw

夕方4時に解散~もうくたびれ果ててますよ(><)

それでは今から爆睡しますo( _ _ )o...zzzzzZZ
陰陽座 - 悪路王 (Live
ライブの興奮冷めやらぬので悪路王の動画うPしまふw




