日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
マーマンイーター
昨夜も仕事でこっぴどく罵倒された招鬼でございます・・・

スイマセンで済む年齢じゃないらしいお?w

ちょっと間違えて新しいコーヒー出しちゃっただけなのに(TT)

チクショーそろそろ呪ってやろうか?

とりあえず先輩がお亡くなりになる時は苦しんで死んで欲しいと願いますw

さてGEですが緊急メンテで落ちてたので放置再開すべくバハ沼に到着後

イキナリ最愛のWIZ子さんが真っ黒焦げw

ウゲッ!マーマンイーター様が降臨なされてますよw

降臨


党員もほとんどINしてなかったのでマイクで応援要請~♪

SS撮り忘れましたが(ブロガー失格w)

程なく ブルーレット奥田家さんはじめ4~5家紋が駆けつけてくださり^^

蟻のようにワラワラとw颯爽と討伐していただきました。

かけつけてくださった皆様サンクスですm(--)m

これで安心して放置できますw

こっぴどく叱られてプライドと自尊心が粉々の管理人に

元気出せよーって思って下さる方は→の広告バナーをポチポチしてくださいませ^^


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ステ振り
課金アイテムが安くなったからファイ子の招鬼さんのステータスを筋力から

俊敏に振りなおしてみましたよW

エッ?(;゚д゚)速度特化がよけりゃ海アデとかイッジを使えって?


だってファイ子さんが好きなんだもんW

いいんですファイ子が好きなんです^^速いのが好きなんですW

ちなみに20ポイント振りなおすのは非常に面倒くさかったですW

ステータス

ファイ子萌え燃えな方は→広告バナーをポチポチしていただけるとファイ子

の育成が速くなるかもしれませんW




テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ボイス実装
ボイス実装されましたね^^

早速ニコ動でうPされてますよォ

うP主さんありがとうございまーす。

ちなみにおいらはアニアとナルしか編入してませんが声聴いて全員編入したくなっちゃったw

特にヘレナの声が痺れるb



ヘレナヴォイスに萌えた方は広告バナーをポチッとしていただけると

管理人がヘレナを編入できるかもしれませんW

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

シャッフルその2
朝から駆け込みシャッフル3K回してみました。

「トライアンフフィラー」

「エリートトレジャーボックス」

「ソケット加工安定剤」

「ペットのエサ」

「グローストーン」

「レインフォースポーション」

「レインフォースポーション」

結果は散々ですヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

金目の物がでんでん無いぉ・・・

トレジャーBOXから石が2個出たのでFESOは300Kになったけど・・・

VISが20Kしかありません。ド貧乏w


それはそうとなぜかわかりませんがw皆様のおかげでグラナドブログランキングが現在4位であります^^

ありがたいことですねぇヽ(´ー`)ノさあアナタもグラナドブログランキングのバナーを連打するんだ!w

ランキングよりも広告バナーを連打していただくと

管理人が次回のシャッフルでリベンジできるかもしれませんw




テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ニコニコから転載♪
某家紋もこさんの新作動画がうpされてたので埋め込みしときますねー



討伐イベントの動画とオフラインイベントの実況動画です感謝^^



過疎りまくりのゲームが多い中、グラナドまだまだ盛り上がるりそうですねぇ^^

まだまだグラナド盛り上がるじぇい!

ってみなさんは→の三連広告バナーをクリックしていただけると管理人が課金して

間接的にグラナド運営が潤いますW

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ミューミュー
ロミナヘアーとマリーさんのおかげでお金が少々余ったのであります!

ここはエクィテスの為に貯金!


なんてする訳が無くW


どろどろに溺愛しているwiz子の黒猫さんに上等な杖を!

でもドラゴン系は高価すぎて、おテ手がでませんのでW

手頃なミューミューオブフォレストが欲し~い(><)

って事でマイクしてたら、党員さんが「ミューミューあるよ!」ってW

つっきーに40Mで売っていただきました。

ホント党内で世話になりっぱなしですわW超!感謝m(==)m

みゅーみゅー

こんな感じでかっこ良さ満点のミューミュー^^そして、みゅーみゅーて名前がかわいくて好きWWW

これで黒猫さん育成のモチベーションupだじぇーb


wiz子さんラヴな方は→の三連広告バナーをポチッとおねがいしませう^^

管理人のwiz子さんのコスが増えるかもしれませんW






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

シャッフル~♪
オモイッキリ!給料前でしかも期間短すぎの今回のシャッフル回しましたよ~

回しましたとも!三千円だけえー

今回の玉砕結果はこの通り^^

「レインフォースポーション」

「ナチュラルハーフ」

「ソケット加工安定剤」

「ソウルクリスタル」

「レインフォースポーション」

「ホームプレミアムチケット 1日」

当たりはロミナヘアーだけですね・・・orz

今回の目的はfeso集めでありまして、feso資金が貯まったのに

近頃相場が上がってたのでシャッフルまで待っていたのでありました。

出勤前で時間無いからロミナヘアーは試着する間も無く300k fesoで売り飛ばし~♪

残り300k募集しようと思ったんだけど・・・

求)100k feso 出)10M visなんてマイクが飛び交ってるやんW

おいおい~シャッフルでfesoが潤ったのになんでみんな高値でfeso買いしてんのよW

どうせ高値取引するなら党員さんからっ!て事で党内で募集したところ

マリーさんが譲ってくれて、ナッ∑( ̄□ ̄;)ナント! 「20Mで良いよ^^」って

いあいあいあW日頃からお世話になりっぱなしなのにそんな破格値いけませんっ!て感じで

取引窓で30M提示したんだけど、マリーさん300k fesoと10Mvis提示してきたW

ここで断るのは野暮ですからして^^御行為に甘えさせていただきました。激!感謝m(--)m


念願の「不倫とロック」GETだぜ~←ポケモン風W


不倫とロックおめでとーと称えて下さる方は→の

三連広告バナーをクリックしていただけると管理人の苦労が報われますW






テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

鈴木彩子
お気に入りな女性シンガーでこの人は外せない!

鈴木彩子さん^^

アルバム「けがれ無き大人への道」は名作だと思うb



そして個人的に好きな「あの素晴らしい愛をもう一度」のカヴァー



やっぱ彩子はサイコーwと思った方は→の

三連広告バナーをクリックしていただけると管理人がちょっぴり報われます^^

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

秘密の塔
今日は仕事お休みだったんだけどGEは放置しかやることなくて暇~

久しぶりに飛天にINしてみるも・・・

・・・

見事な過疎っぷり・・・(´・ェ・`)

たしかにメンテ後だったけどね・・・新しいペットも微妙な感じだったし

マジデサービス糸冬 了..._〆(゚▽゚*)も近いかも・・・

飛天はやり方次第でいくらでも面白くなると思うんでもったいなくてなりません。

運営さんもっと頑張って~(><)

その後、武装神姫にINしてほったらかしだった神姫達におこられまくりw

実家に・・・

神姫もなんだかメンドクサくてw再びGEに~

党のみんなで秘密の塔に突撃!晩御飯^^

秘密の塔は初体験でありましてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いつでも行けるように銀メダル準備してて良かったb

秘密

党員さんにくっついて訳のわからないまま最上階まで(;゚д゚)ァ....っと言う間でしたw

なんかジェネラルガードってエイリアンみたいですね?

の塔

おいらはほとんど役にたってませんがw党員さんのおかげで無事討伐成功b感謝^^

ところでいきなり明日シャッフルですか?どうせなら今日にして欲しかった・・・(´Д⊂グスン

バリバリ給料前で腰が引けてて当たる気ナッシングw


管理人にシャッフル資金を恵んであげよう!って方は→

の三連広告バナーをポチッと♪管理人が感謝で泣きながらシャッフルします。(TT)


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

阿部真央 伝えたいこと
最近、お気に入りのシンガー^^

阿部真央さんの「伝えたいこと」です。

メッセージ性の強い曲を唄う女性シンガーってやっぱ好きだにぁ

久しぶりにグッとキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!




良い曲だなと思った人は→の三連広告バナーをクリックしていただけると管理人が
ウハウハ悶えるかもしれませんw


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

水樹奈々
オンラインゲーマーにGEのアップデート記事掲載されてますねぇ^^ここをクリック

ますます楽しくなって新規ユーザー増える事を期待してますb

そして気になった記事が!


ミフユの声優!水樹奈々じゃ~んヽ(´ー`)ノ


声優とかでんでん詳しくないおっさんのおいらでも何故か?水樹奈々さんは知ってる~

陰陽座ファンで知り合った人に陰陽座のwowow生中継ライヴのDVDを譲ってもらったんだけど

そのDVDに何故かこのPVが入ってた。



誰?この唄の巧い美人は?何このカッコイイPVは?

って思って聞いたら陰陽座が主題歌を担当したアニメ「バジリスク」のEDテーマらしく

ヒロイン役の声優さんで声優界ではかなりの人気とか^^

声優やってる声はほとんど聴いた事ないんだけどW

唄声が気に入ってベストアルバム買っちゃった^^

お金に余裕があればアルバム全部揃えたいだけど・・・あいにくの貧乏でW

と自分の貧乏加減は置いといてW

ミフユの声に期待してまふ^^


水樹奈々fanは→の広告バナーをクリックすると管理人が貧乏から脱却できるかも?しれませんW

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

合併!
キリンビールとサントリーが合併するらしいですね^^

ど~でも良い話ですが・・・

新社名は・・・



キリンさんせがれママ


なのでしょうか?WWW(そんなわきゃない


キリンさんだと思う方は→の広告バナーを

クリックしていただけると管理人がニンマリします^^

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

猫帽子
リアル猫帽子


リアル猫帽子ですW


やっぱり上手に撮影は無理(><)

ちゅうか重たいよアキラ君W

猫好きな方は→の広告バナーをクリックしていただけるとアキラ君がミャァ~~~と喜びます^^

イライラ・・・
コンビ二の社員になってから早いもので4ヶ月いまだに毎日怒られてます(TT)

もう嫌だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どいつもこいつも蹴飛ばしてぇ~~~~~


ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


ちっとも細かく教えないくせに細かい事で滅茶苦茶怒られて・・・


こんな仕事なら高校生のバイトと変わらないとか言われる始末・・・

飲食で7年も店長やっててみんなに慕われてたおいらが高校生のバイトレベルだと?

もうストレスの捌け口が無くて朝から酔っ払ってますw

あ~あなんかハッピーな出来事でも起きないかなぁ・・・

以上おっさんの愚痴でした(TT)


哀れに想ってくれる方は広告バナーをクリックしていただけると管理人のストレスがちょっぴり解消しますw



賢者の首飾り
やっちゃいましたウトウトしながら放置してたら間違えて ”賢者の首飾り” 使っちゃったw

強く成長してからクエストにチャレンジするつもりで大事にしてたのに・・・(TT)

ちゅうわけで駄目もとで「ノヴィア封印」クエに突撃!晩御飯!

氷魔塔前のワープ消しちゃってたので徒歩移動~グレイスさんもスカちゃんも道中で焦げ焦げw

どうせ駄目もとだからファイ子さん一人で突入!w

これって老将のバフとかゆうのがもらえるんだよねぇ?

どこでくれるとですか?wえ~いよくわからんw

とりあえず逃げ回りながらフルドーピング!

ドーピング

あれれ(??)等級69だってwこれは老将のバフって奴いつのまにかもらってるみたいね^^

それでは!反撃開始!ってあれあれあれ~いけそうじゃない?w

雑魚は弱かったけどノヴィア硬っ!wでもスキルなら地味に削れてる!

ここからは時間との戦いですジワジワ削って残り5分くらいでなんとかクリア~
ノヴィア封印

まさかのソロクリアとなりました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

その後、調子に乗って氷魔塔探検しようとしたら速攻囲まれて焦げ焦げでしたw


バナー広告クリックしてくれると管理人が小躍りして喜びますヽ(´ー`)ノ





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ブログランキング参加~
スイマセン(><)


5月にwぜひ!ブログランキングに参加していただけませんか?

って依頼がきてたのに・・・


さっき気が付いたwww


ちゅうことでゲームブログランキングさんに登録させていただきました^^

サイドバー一番上のグラナドブログランキングってバナーをクリックしていただけると→

投票されるらしいです。





正直な話ブログの順位なんてどうでもいいw


以前FC2ブログランキングのロックのカテゴリー(だったと思うけど)

ではベスト10にちらほらランクしてましたけど^^

こんな不人気ブログでも上位にランクしてたのは単純にロックのカテゴリー人口が少ないからw


ブログのランクはど~でもいいからw(でもクリックはしてほしいw)



広告を毎日クリックしてくださいw切実

広告毎日クリックしてくださると管理人が号泣して喜びます(TT)





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

商人な日々
最近、暇なのにブログ更新さぼりまくりの~ざっさん事マネキでございますヽ(°▽、°)ノ

先日念願の水瓶座の証がなんと!ぽち袋からポロッと出ましてw(3~4千万相当)

60万FESOを貯めるべく毎日金策の商人道まっしぐらであります。

駄菓子菓子wELレスキューは一着しか売れず・・・

あの手この手で金策するも買い手がつかずじまいで、もどかしさ百万倍アホンダラァ~~o(`ω´*)o

な今日この頃w金策はほっといて育成ですが・・・

我が家のブルーニさんアウトレイジのLVも上がりました^^

ナに?何?この火力と速度?w強すぎるじゃんw

強すぎるキャラはあんまり好きじゃない天邪鬼なおいらだけど速くて気持ちイイ(≧∇≦)b

ひざまずきなさい!

↑まだベテラン2なのにこんな強そうなのにも負けないし、ハンギングのファイ子さんより殲滅速いw

ファイ子の半分程の攻撃力しかないのにw

これじゃあ益々WIZ子さんの出番が・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そうそうマッスルイベントは・・・

惨敗でしたヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!


各種バフ剤とステロと経験地カード以外は全く出ない!!それどころか

片寄って出るもんだから一部を除いてすでにバフ剤切れる始末www

エサも結構買ったのに(TT)不倫とかエクィテスとか金脚とか欲しかったにゃァ

次のイベントにキタイシテル・・・



テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

お気に入り~動画


前にも紹介した動画コンクール最優秀賞に輝いた某家紋さんの動画

新しいのうPされてたのでのせときますねぇ

って言うかこのブログで紹介したグラナドの動画は全部、某家紋さんの作品だったりします。

面白いので過去の作品もリストから観てはいかがでしょ?^^

ついでにこれも載せとこうw↓


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

魂のルブラン
おもむろに露店で破格値のELレスキューを二着発見!

即買いですwスカちゃん用とソソさん用です^^

我が家のスカちゃんは未だに+5ルブランなんですよねwしかもソソと共用w

その後マケチェックしたところ・・・


安いルノワ売ってるや~~んw( ´゚д゚`)

もうお金無いよ~(><)泣きながらルブランを燃やそうと強化したら・・・


あっさり+6にwww

OP防御11付いてるからノーマルのルノワより上等になっちゃいましたw

魂のルブラン

愛用してきたルブランさんが燃やされたくなかったんでしょうか?

頭の中でエヴァンゲリヲンの曲がw

たまし~いのルブ~ラ~ンって♪(違っw


って流れてきましたよwww

結局ELレスキューは未使用のまま転売にw

売れなかったら1着はソソさん用にw

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

GM大暴走イベント プロフェッサーNの襲撃!
今日はお休みで食事前にマケチェックしてたら羽根子ちゃんがイベントどこいきますか?ってWISが^^

はて(??)イベントってなんぞやって公式チェックしたら

「GM大暴走イベント プロフェッサーNの襲撃!」だって^^

おおう!良い日に休みがかさなったなあ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ヘッポコ家紋の我が家ですからしてカオスは無理っぽいのでハードに参戦~

雷様

うひゃー♪はじめてお逢いするボス様がいっぱいですよ^^

でも激しく重いデンデンドロップ拾えません(´Д⊂グスン

時折、運営さんが蘇生サポートしてくれるなんてイカス!イベントです^^

ショッパイ物ばっか拾ってたらハーケンシップネル拾ったー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

が・・・めぼしい収穫はこれだけw

その後記念撮影と言いつつカオスになってました。

カオス

早速戦利品をマケに出品~♪+6フラーダリがあったのでちょいと買ってみて強化してみたら

なんと大成功wヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

+7フラーダリ

中々の素敵エフェクトですクレアさん用にしましょうb









テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

結婚
なんだか仕事が休みだと生活リズムが崩れて変な時間に寝ちゃう今日この頃・・・

職場では、相変わらずデブ女は意地悪だし、おっさんは厳しくて細かいしで・・・

心折れそうなんだけどW


有効求人倍率0.3%のご時世じゃ~

辞めれませんね(´Д⊂



今日netにつないだら珍しく元彼女からメッセがきて・・・結婚するとの事

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

だけど・・・躁鬱でボーダーいわゆるメンヘル系の元彼女の事・・・心配事が山積みですW

お相手の方はさぞかし御苦労絶えないでしょう・・・

愛さえあれば大丈夫って思った!そこのアナタヽ(´∀`)9 甘いですW

人格障害とかメンタルの問題ってのは本当に難しいのですよ(シミジミW

おいらも彼女と付き合う前は「愛されてるって実感をいつも与えてれば不安になったりしないだろうし・・・」

って感じで少し軽く考えてました。

ボーダー(境界性人格障害)にも色々タイプがあるんだけど彼女はいわゆる破滅型って奴でした。

精神が不安定になると泣きじゃくって暴れたり、リストカットしようとしたり・・・

ちょっとした事で不安定になっちゃうから、不安定になった状態を「スイッチ入っちゃった」

って内心おもってたんだけど本当にそんな感じW

そして不安定になると薬を大量に飲むもんだから本人も訳わかんなくなってて翌日何も覚えてなかったりW

おいらが一番困ったのは「私が一人で寂しいって言ってるのになんでアナタは仕事に行くの?」

って言われた事W

今でこそ良い思い出だからこんな風に書いてるけど当時は真剣に向き合って病気治そうって

頑張ってたんですよ^^結局は心折れましたけど・・・お互い疲れちゃってこのままじゃお互いダメに

なっちゃうねって相談して彼女とは友達に戻ったんだけど

彼女は恋人に依存が強すぎて通常時より不安定になる頻度が多くなるし、

おいらの苦労はいわずもがなだし・・・

でも落ち着いてる時は凄く良い子で楽しかったし、おいらも嫌いになってお別れした訳じゃないんで

(未練がある訳じゃないですよW不思議と自然に友達に戻れて恋愛感情だけが消えた感じ)

行く末が心配だったりしますW

彼女は「誰よりも自分の居場所を求めてるのに、それが見つかると自分でそれを破壊しちゃう」

そんな人。それを繰り返してる人なので・・・


彼女の幸せな時間が永く続く事を祈ります。


テーマ:独り言 - ジャンル:その他

