日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
エラク到達♪
どうやらバグが治ったようでエラク到達ですb(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

エラク到達グラデアーマー

エラク到達記念撮影♪最近影の薄いWIZ子さんの誇らしげな笑顔がグーです^^

そしてその後ファイ太君のルブランをグラディエーターアーマーに新調しましたよ^^

攻撃速度があがってニヤニヤですw

でもなんか見た目がイマイチ・・・グハッ!こんなことならルブランコス売るんじゃなかった・・・

しかもこんなん安くないと売れないだろって500万で売り飛ばしちゃいましたw

そうば1000万みたいですねwまぁ1000万で売れてるのかは疑問ですけど。

そしてそして昨夜念願のベテランスタンス サイドワインダーを習得しまして。

放置してたらファイタだけ生き残ってて1日でLV25になった(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

早速バハ沼でお試し~♪・・・してたら・・・(;゚д゚)ァ....カペッツォロディぺリッコロ(呼びにくくて長いw)

をドロップ♪キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !100装備だー初100装備ドロップ!

とテンション上がりつつスタンスお試し~なんか微妙なスキルですね?イマイチ使えない感じ?

説明のとこ見たらクリティカルはプロウガードスタンスの半分だしガードも無し速度も同じ・・・

それでスキルも微妙だったら使えねぇ~~~~とおもいきやw

なんか楽だな?はてはて(??)よく見たら通常攻撃が範囲になってる^^

そしてくらべてみるとサイドワインダーの方がなぜか速度速いw表示ミスですかねぇ?

いやいやどうして中々使えるじゃないですかb

こうなると大剣の速度UPをしたくなる衝動にかられ初ルミン装着に~突撃晩ごはんw

ふむふむ速度UPは緑原石ですね原石加工がふむふむ神秘のパウダーって何個使えば良いの?

丁度聞く人がいなかったこともあり名声を犠牲にして加工~上級ルミンでした。

まあ初めてだし最上級じゃなかったけどとりあえず装着してみることに・・・

ソケット1個目は壊れないんだよね?だよね?ドキドキしながら加工・・・

失敗!失敗!!失敗!!!クレアさん10回も失敗しやがりましたw

これって普通ですか?それともいやがらせですか?w

ともあれ速度5%UPでニンマリ^^再度沼でお試し~♪

おおう!ずいぶん速くなりました満足満足^^

どうでもいいんだけどスイートドリーマーのスキル、名前に似合わずトンデモナクマイアガリマスねw

甘い夢w




テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

エラクへの道~
近頃、急激に実力を増してきた陰陽座家紋です。(弱すぎただけなのですがW)

実力を試してみようと火の島2区のケルベロスに挑戦!!
惜しい!

あと少しの所で焦げたのでした。

その後今度は地下通路に挑戦!

地下通路

ウギャーまだまだ痛い!ベテラン開拓ショットガンでも2桁のダメしか与えられませんがな(´Д⊂グスン

等級31なのにW・・・とボヤいていたらセッチャンが来てくれました。

どらごにっくはんまー

そしてドラゴニックハンマーをしばしレンタル♪かっこ良いですねぇ~

盾も装備できるんですねぇ^^これは強い!

セッチャンの庇護の下Wクエを進めていったんだけど・・・

ナゼ?(??)扉が開きませんよ・・・どうやら不具合らしく断念・・・エラクはまだ早い!って

誰かが邪魔してるんですかね?WとりあえずエラクおあずけW

セスタス様色々お世話になって感謝です^^





テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

大型アップデートでウハウハ♪
今日はちょいと寝すぎてしまいましてW

起きてからGEのアップデートを確認!

ウハーイベントでアイテム沢山もらえるじゃないですかぁ^^

その中でも目を引く物が!!「古代の研磨剤」おおう!こいつはベテラン開拓装備の研磨剤!!

喜び勇んでベースキャンプ行ってみました。とりあえず等級が知りたいけど

お友達もみんなまだ交換してないみたい。人柱でおいらが交換してみる事に。

まずは最近ベテランスタンス入手で格段に強くなったグレイスさん用のショットガンです。

エンシェントショットガン等級はなんと31 すご~いとか言ってたらステータス下がるらしい・・・

ホントだW技術がマイナス1になってます(´Д⊂グスン

そしてエンチャットしようと思ったらベテランチップが必要なのですね・・・

ベテランチップ500万もしてますW1枚すら買えませんがなW

残りの研磨剤で防具を取ろうと思ったけどよく見たら武器しかないやんW

て事で残りは温存しておきます。その後エンジェルリングをコス箱にポイッ!

バラック増量出マシター(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

勢いあまって花瓶もポイッ!フィラーでした(´Д⊂グスン

他は入らないみたいなのでホークアイとか帽子を装着してみる事に・・・

覆面レスラーイッジ帽子

なんだかどこぞの覆面レスラーみたいですねWWWみちのくプロレスに居そうW

イッジ帽は激しく似合いません!

それにしてもGEってサービス良いですねぇ^^エキスパ目指してがんばりまーすb


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

沢田泰司  復活!
いつのまにやら泰司さん退院してたんですね^^

早く元気な活動をみたいものです。

沢田泰司 ブログ

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

クレア&アンドレ先生編入♪
さてさてビキクエ終了の勢いのままクレア編入に突入!でしよ?

お金かかるから、できれば後回しにしたかったクレアちゃんでしが・・・

イベントの景品に目がくらんじゃったのでしw

1千万円貯めるのに苦労してて800万少々のところ最上級研磨剤を50個売り飛ばして資金調達!

その前にボネさんを編入しなくっちゃでし!どんな名前にしましゅか?

このハゲた頭!波平さん風味って事で「波平」に決定!でしw

ジュエル購入後クエを進めて最難関の「謎の原石」探し!

噂通り狩れども狩れどもぜんぜんでやしないのでちゅ・・・orz

これってやっぱり適正LVじゃないと出にくいの?

クエストアイテムだから関係無いよねぇ?

だってムマンドだってベテランで出たよ?

なんて泣きそうになりながら狩り続けて3~4時間がんばりましゅたw

1個目キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

残り1個も頑張るなり~!!

て続けてキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

うはあ~何日か篭る覚悟だったのに1日で終わったでしよ~~~~ウレシーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

簡単ですと~?

↑思ったより難しくなかったでしと~?ふざけるな!!

ほとんど人にやらせたうえに1千万もふんだくりゃあがってW

駄菓子菓子w開放された気分なのはたしかなのでし^^

そして名前をどうしましゅか?パパが波平だから、ワカメかサザエ?でしね?

父娘孫

ってことで波平!サザエさん!タラちゃん!になりまちゅたwww

もうわかりまちたね?今回語尾がオカシイのはタラちゃん風味だからでした~w

おっと忘れてました原石探しと平行して放置してたアンドレ先生のクエも糸冬 了..._〆(゚▽゚*)です^^

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

ビキ編入クエ終了♪
毎度プレカン党でお世話になってる招鬼(まねき)でございます。

GEでは「ざっさん」と呼ばれてますが、ブログではマネキで通しますのでよろしくどーぞ^^

今日はあれですよビキ編入クエが終わりましたよb

不思議な時計装置だけが集まらずに(ってもほとんどマケで購入したんですけどw)

放置していたビキクエ!日頃からお世話になりっぱなしのセッチャンに譲っていただき

無事にビキクエ糸冬 了..._〆(゚▽゚*) ちなみにムマンドは1回で出ましたよb

大怪獣!!

↑怪獣大決戦の様子w


テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

アキラ君の今日この頃♪
朗君

書いてませんでしたが無事に2回目のワクチンも済んでワンパク盛りのアキラ君です

どうやらビリビリにするのがお気に入りの様子で・・・

障子すべてビ~リビリW新聞紙もビ~リビリWティッシュの箱もビ~リビリW

まったくもってワンパクです

パソコンのディスプレイの前に座って邪魔をするので少し前に出して座れなくしたら

マウスを引っこ抜く荒業まで披露してくれますW

そして超必殺技!は電源プチッW

すっかり大きく育ったけれど、まだまだ子猫だも~ん♪のアキラ君の今日この頃です^^

朗君pcの上

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

金の羽
ログインマラソンの金の羽が届きましたよ^^

やわらかいグレイスさんに装着してみました。

羽系のコスとかあんまり好きじゃないんだけど・・・

HP+1000の為にはしかたがないW

金の羽

びみゅお~~~ん(微妙)ですねW

羽系だと堕天使の羽が結構好きなんだけど安く売り飛ばしちゃいましたW

どこもかしこも金の羽だらけですねぇ

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインSS大会
毎日GE廃プレイな招鬼です。

オンラインゲームには素敵な出会いがあるもので

幸いにも良い党のお仲間に入れていただいてます^^

散々お世話になってる我が PleasantCompany党がバレンタインSSコンテストを企画しましたよ^^

参加人数が少なかったらどうしようかとドキドキでしたが

程好い参加者数で賑わい^^楽しくイベント進行♪

人文字

最後はみんなで人文字SS撮影♪

このSS一枚で楽しさがつたわりますね^^

みなさんお疲れ様ですb

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

廃人ですか?そうですか?
失業とほぼ同時にはじめたGE!まさに廃プレイW!

思えば飛天内で廃人じゃないのに廃人だなんだかんだって談笑してた頃が懐かしい・・・

まさか自分が本当の廃人になるとわWWW

廃なのは職がみつかるまでなんだからねぇ(><)

と言い訳しつつ・・・ほぼ1ヶ月でLV100到達ですW

無職だから課金控えめで足踏みしてますよW

早く思う存分課金したいですなぁWWW

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

GEはポーズが沢山あるからこんなSS撮影シテミマシタW

決して願望なんかじゃないんだからねぇ~~~(><)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

グラナドエスパダ
さて就職活動苦戦中の招鬼でございます。

ピンチ!です職ありませんW

面接行く前から却下ですW

とまあ暗い話はやめて最近のオンラインゲーム事情ですが・・・

飛天はほとんどinしてません。CABALもぜんぜんやってません。

武装神姫も面白いんだけどさすがに同じことの繰り返しなので飽きてきました。

ルナオンラインは3日で飽きました。そしてたどり着いたのがグラナドエスパダ!!(以下GE)

今からGEなんて、いまさら感たっぷりですか?

プレイはじめてからすでに2ヶ月経ってるのにブログに書かなかったのはそれだけ夢中になってたからですよ

決して書くのがめんどくさ・・・ゴホゴホッゴホンW

普通のオンラインRPGと違ってGEは3人のパーティーを自分で操作するんです!

なんかそれが新鮮で面白いキャラが一杯居るから入れ替えできて職固定されないのも良いです。

この辺は飛天の転職が良いシステムなのもそうだけど、やっぱり固定職1つじゃ飽きるのが速い!

さすがに飛天も長くやってるので飽きてしまいましたが・・・

もうちょいアプデがサクサクいけばモチベーションもたもてるのに残念ですねぇ

それではちょいちょいGE日記も書いて行きますので、たまには覗いてくださいませ

白い三連星W

↑がんばって3人ともルブラン装備が揃ったので記念撮影^^




テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

大阪府、11年ぶり黒字へ 09年度予算案、橋下改革で
まずはここをクリックして記事を読んでください

久しぶりに明るいニュースですねぇ^^

強引な手法で賛否両論あるみたいですが、ここまで結果を出したら立派と言うしかないのでわ?

麻生首相にも見習って欲しいですねぇ・・・

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

FF11 500人垢BAN
まずはここをクリックして記事を読んでください

廃神な方々が数多く垢BANされたそうな・・・

月額制のFFだからスクエ二にとっては廃人でも普通のユーザーでも金額は同じだしね。

アイテム課金制のゲームだったらこうはいかないと思う。

廃な人がゲームを支えてる部分が大きいだろうし(廃課金者って意味で)

でもネトゲなんていつかはサービス終了するんだし、垢に100万の価値があったとしても

サービス終了が決まれば一瞬で価値なくなるしねぇ

何事も程々が良いって事ですか?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

近況
こんにちわ~^^

みなさん!お元気でお過ごしでしょうか?

グラナドエスパダに熱中しててWすっかりブログほったらかしなので方々で怒られてるマネキでございます。

近況としましては・・・離職票が届いたので手続行って認定日待ちであります。

失業手当の猶予は90日!その間になんとか職を決めたいのですが・・・


いかんせん!職が無い!


いやぁ~本当に募集が無いのでございますorz

先日もハーローワークのお姉さん捕まえて小一時間程相談いたしました。

ハローワークに通うガソリン代も痛いので、良い募集が入ったら連絡してくれるように、お願いしといた。

ド田舎だから平均賃金も安いからって給料安いとこは見送ってたけど・・・

どうやらそうも言ってられまへんなぁ・・・

でもさ~独身だし貯金無いし親扶養してるし親もそろそろ定年になるし・・・

父親いなくて母パートWだから、もちろん退職金なんてあるわけない

年金なんて何年先?生活できんでしょ?

今思えば早いとこ結婚しといた方が楽だったかも?

なんともいえないけど人生のターニングポイントだったんですかね?W

なぁ~んて思ったり思わなかったりWする今日この頃でした。

