日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
・・・涙

昨夜は仕事中もゆずさんの事ばかり考えて身が入りませんでした。

今更悔やんでもすべてはアフターカーニバルな訳で、元気を出そうと思うのですがそう簡単にはいきません。

夜勤明けに帰宅したらいつも「ミャァ~~」ってお出迎えしてくれていたゆずさんが居なくなった事を実感して

凄くさみしくなるんじゃないか?っておもいながら帰宅した。

いつもは脱走防止の為にしゃがんで少しだけ玄関を開ける。

もうその必要は無いので普通に開けた。

わかっているはずだけど、ゆずさんは出て来ない。

部屋に入るともう猫の小屋は無い。

「ゆず~~~」って呼びそうになるのを我慢し落ち着いて煙草に火を点けた。

「プチッ」と何かが切れたみたいで、涙があふれてきて子供みたいに泣きじゃくった。

ただただ悲しくて涙が止まらない。

声にならなくて「ハァ~」とか「ウァ~」とか言いながら鼻水垂らしながら泣きじゃくった。

大の大人が顔をしわくちゃにして泣きじゃくってる。

友人が自殺した時でさえ泣かなかったのに自分でもびっくりだ。

1時間ぐらい泣きじゃくってやっと落ち着きました。

泣きながらこれ書いてますけどw





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

虹の橋
一夜明けて悲しみに暮れていたらこんな詩を見つけました。



ママ、もう泣かないで


大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで


作者 いっけより
        


管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。




これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。
-----------------------------------



↑転載時は、ここ(ご遠慮下さいのところ)までコピーしてください。



どうしても「異変に気ずいた時すぐ病院につれてけば救えたかもしれないとか・・・」

色々考えて、飼い主失格なんじゃないかと自己嫌悪していたところです(´;ω;`)

ただただ涙がこみあげてきます。

まだ身体が暖かいのに糸の切れた人形の様にダランとしてしまったゆずさん、

白目をむいてしまった瞳を静かに閉じてあげました。

一昨日までは「ミャァミャァ」って元気にしてたのに・・・

言い訳をする気は無いけど、ゆずさんは奇形児の節がありました。

(レントゲンとか精密検査した訳ではないですが)

元々永くは生きられなかった運命だったのかもしれません。

だからこそあんなに元気一杯生きたのかもしれないと思います。

縁があって我が家に訪れた子だったので奇形児の予感もあったけど、お迎えしました。

そう思えば短い一生だったけど精一杯幸せにしてあげられたのではないでしょうか?

昨日の今日で灯の消えてしまったような我が家ですが幸せに虹の橋に送ってあげたと思う事にします。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さようなら・・・
たったいま・・・ゆずさんがお亡くなりになりました。

2週間程前に猫砂を交換してたら少し血尿気味だったのでおかしいなと思ったけど元気だったので

様子見してたのだけど昨日急にぐったりしてきて・・・

連休明けに病院に連れて行く予定が・・・

一昨日までは元気だったのに(´;ω;`)…尿結石が悪化して尿毒性にまでなってたのでしょうか?

ぐったりしてきてこんなに速く亡くなるなんて(TT)

ちょうど家にきて一年経った頃でいつも元気一杯のゆずさんがこんなにあっけなく亡くなるなんて・・・

今日の夕方にはもう立てなくなってて眠りながら静かに息をひきとりました。

明日はお寺で供養して埋葬してきます。

とりあえず今は涙が止まらなくて何書いたら良いのかわかりません。


ゆずさん




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

ご当選♪
武装神姫のビットキャッシュカード500円×2が当たりました♪

やっと今日郵送されてきたので記念撮影~

左は以前当選したアルテイル&飛天のコラボウェブマネーカードです。

ご当選♪

小室哲哉、詐欺で逮捕
まずはクリックして記事を読んでくださいまし^^

小室さんはずいぶん前からヤバイって聞いてたけどまさかここまで落ちぶれてたとは・・・

それにしても「右翼がついてる」とか、そんな状況なのに海外で遊んでるとかw

笑っちゃいますねw

追記 なんかTV観てたら今日は小室氏のニュースばっかりw

贅沢しすぎで感覚がおかしくなってんだろうね・・・

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

絶望の世界 
かなり昔読んだネット小説です。

暇な方は読んでみてください^^読みごたえもあります。

ただし・・・怖いちゅうかキモイっちゅうかwそんなストーリーなので苦手じゃない人だけねw

絶望の世界 

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

プレゼント♪
月日がたつのは早いものでもう11月・・・来月は12月。

12月と言えばクリスマスですね?クリスマスといえば家族団らんのイベントであり恋人達のイベントです。

クリスマスにはプレゼント♪プレゼントは貰うのもあげるもウレシイものです。

じつはおいら結構プレゼント魔だったりしますw相手の事を考えて選ぶのは楽しいし♪

喜んでくれたらウレシイし♪自分が楽しむ為にプレゼント買っちゃう部分もあったり無かったりw

まぁ基本的に金使いが荒くて買い物好きなせいもあるんだけどどw

恋人から貰ったプレゼントとか、とっても大事にします

だってプレゼントをあげた時の気持ちって嘘が無いじゃないですか?

たとえ嫌な別れかたをした相手だとしても、その時の気持ちには嘘が無い訳で・・・

そして物に罪は無いのでどんな物でも大事にします。

恋人からのプレゼントには想いが詰まってるのです。

恋人と別れてから・・・何気に辺りを見回して見ると相手からのプレゼントがこんなにあったんだなって

気がついたり・・・たいした事ない物に特別な想いが詰まっていたりいなかったり。

そんな事を考えたりしてると益々貰った物が捨てられなくなっちゃうw





テーマ:独り言 - ジャンル:その他

