日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
猫の駅長さん♪
おいらの住んでる所の○○鉄道はすでに廃線になってたりします。

駅だけはのこってるんだけどね^^

全国色んな駅で猫の駅長さんが人気のようですがうちらの駅にも

「たま」がいたら存続できてたかも?田舎の過疎化は深刻です・・・

アジア辺りあから沢山移住してきてもらって日本の人口増やしたらいいんじゃない?

限界集落とかで農業してもらうとか?

まあ難しい話ですねぇ・・・単純に人口が多すぎる国の人が人口少ない国に移住して

世界的にバランスとれないもんかと思いつつ「駅長たま」の動画でもごらんください。



テーマ:独り言 - ジャンル:その他

景気回復には程遠い・・・
株価がどうなろうと知ったこっちゃ無い!なんで株で損した奴らの補填を税金でしなくちゃならんのだい?

しかも10兆円だよ?国民の血税を10兆円!!そりゃあ銀行や保険会社が倒産したら利用者は困るだろうけど
利用して無い人にはまったく無関係だろ?

そのくせ2兆円減税するとか言って支持を獲ようとしてる・・・

だいたい去年から税金上がってるんだから計算すると2兆円減税したっておととしまでの税金より

まだ高いんだよ?ちゃんちゃらおかしいですねwww

バカバカしくて自民党には絶対投票しない!

だいたい失言多すぎるって叩かれてるのに懲りずに失言してる麻生総理にはあきれちゃいますねw

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

里親募集♪
犬&猫の里親探しサイトリンクしました^^

このサイトで少しでも幸せな生活ができる子達と癒される飼い主さんが増える事を願います^^

全国地区別で検索できるので興味ある方はぜひ♪

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

尾崎豊 - I Love You
なんか無性に尾崎 豊が聴きたくなりました。

ただそれだけです。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

規制するなら・・・
昨日のエロゲー規制の話をちょっと考えてたんだけど・・・

エロゲーなんて行き過ぎた物だけ発禁処分すれば良いだけじゃないの?と思う

そんな事より規制するならネットをもっと規制するべきじゃないのかしら?

見たことないけど「殺人依頼サイト」とか「集団自殺サイト」とかを規制するのは当然として

記憶に新しい所だと(古いはなしだがw)イラクで捕まった○○さんの処刑動画とか・・・

あんな物を誰でも観られるってのは大問題でしょう?

映画やゲームなんかいくら残虐な物でも「作り物」って前提があるけどあれはリアルな物だからねェ

いったい何人の日本人があの動画を観たのかわからないけどかなりの人数のはず・・・

日本人の関心なニュースだった事もあるけど、この話を友人のアイダなんかですると結構観たって人

がいる位だから・・・まァ前向きにとらえられる人は良いでしょう。

あれを観て世界情勢に関心をもつようになったとか、単純に戦争はいかんなと思うだけでも良い

(思うだけでは何も変わらないが前向きに考えられるとゆう点では○)

だが人それぞれ考え方や感じ方は違う訳で・・・

「人ってこんな簡単に死ぬんだw」「自分もやってみたい」なんて思う人が居ても不思議ではないはず

ましてや精神的に成熟していない未成年ならなおさら・・・・

それこそ第二第三のサカキバラを生む助長になるんじゃないかと・・・

そんな事考えてたらエロゲー規制するなんて言ってる政治家が本当にバカバカしくて笑えてくるw

まあネットなんて規制しようにも難しいし色んな抜け道がかならず出てくるだけだから無駄な事はしな

くていいと思うんだけど・・・なんとなくそんな事考えてた昨日の夜でした^^

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
まずはここをクリックして記事を読んでください

こんなの規制してたら何でも規制しなくちゃいけなくなるんじゃない?と思う。


いつも思うけどこんな事してる暇あるならもっとする事


山ほどあるだろ?


少子化問題とか高齢化社会にともなう介護施設及び介護師不足の問題とか環境問題とか小児科医不足とか薬剤関連とか農薬関連とか年金問題とかo(`ω´*)oハァハァ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

陰陽座
ここをクリックして記事を読んでください

↑ニンテンドーDSゲームソフト『犬神家の一族』主題歌を陰陽座が担当!!

だそうです。こうなるとDS欲しくなるなァヽ(´Д`;)ノ

だけどOP EDの曲だけならCD買うだけで良いかァ?

こうゆう仕事が来ると、また一歩陰陽座人気も上がるってもんですね^^

テーマ:ヴィジュアル系 - ジャンル:音楽

蟲師ってこんな職♪
ようやく蟲師がLV60になりましたよバンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

陰陽&道師が60になって夏頃から急激にモチベーション低下w

武装神姫に浮気してましたが武装が落ち着いた頃ちょうど蟲師実装のタイミング^^

黙々と蟲師オンラインの日々を送っておりました。

なんだか「蟲師がんばってるねぇ?」とか「もうそんなLV上がったの?速っ!」とか

みなさんにオダテラレテLVを上げた気がしますが気のせいですよね?

気のせい♪気のせい♪そうに違いない♪

しかし蟲師はネタ満載な職です^^頭に花咲かせるとかw採取できる蟲も役立たずが多いしw

花生けて~♪

蟲師で一番のスキルはやっぱり結界でしょう!血の結界なんて仰向けになって発動ですよ?


これはスカートの中を覗くスキルですか?

自らの血で結界を張るって事は大量出血ですね?大変大変!輸血が必要w

覗きw

狩り中に結界切れたらすかさず張り直すので妖魔や旅団員に踏まれまくりですw

自ら毒を服用とか大量出血とか踏まれまくりとか・・・結論!


蟲師はドMな職!

つまりおいらにぴったりだとwww


テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

ウイッチカプセル♪
今回のカプセルは当たり多いしダーティウイッチセットはみんながほしがってますねぇ

流派のみんな全員玉砕したらしくみんなの期待を一身に背負い、いざ勝負!

ウイッチカプセル ⇒ 初心の書(天賦) [1個]

ウイッチカプセル ⇒刀客の雫[1個]

ウイッチカプセル ⇒ ゴーストスカルセット(45日) [1個]

ウイッチカプセル ⇒ どこでもトビラ [8個]

ウイッチカプセル ⇒ 物防強化の本【橙】 [10個]

ウイッチカプセル ⇒ ダーティウイッチセット(45日) [1個]

ウイッチカプセル ⇒ 陰陽師の雫 [1個]

見事玉砕!wwwごめんねみんなァ(´;ω;`)ウッ…

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

虎退治♪
昨夜、念願の妖虎退治が成功しましたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

実は二回目の参戦で前回は大惨事となりましたw

今回もあわや大惨事となりかけましたが・・・「まだだっ!まだ終わらんよっ!」

とばかりになんとかもちなおして退治成功!

虎

大きい虎とか小さい虎とか虎だらけ~ここは虎の穴ですか?<タイガーマスク知ってる人だけ

( ̄ー ̄)ニヤリとしてくださいw

なんかおいらぜんぜん役に立ってない気がするけど・・・気のせいって事にしておきましょうw

ありがたく拓をいただきました感謝!

三連星!

移動速度が遅いと死にやすいのでみなさんペット騎乗される方が多いのですが・・・

帰り道に熊が三体居る事に気が付いた!( ゚д゚)ハッ!「ジェットストリームアタックだ!」

おいらのつぶやきに反応するノリの良いお二人w三体並んで記念撮影♪

先頭は赤い彗星ですよ♪(ピンクだけどw)

三連星2


「ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!」だって熊だもん♪


テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

武装神姫
こっそり?暇な時や飛天に疲れた時にプレイしてる武装神姫(ブソウシンキ)

武装神姫HP

ちょいと前だけどおいら好みのライダースジャケットが入庫したので

頑張ってSS撮影してみましたよ~♪出来はイマイチだけどw

ライダースライダース2


モデルは左から雪野さんとキャスカさんでありますヘッポコオーナーなので弱ちぃですが・・・

一応うちのエースコンビです♪

お兄さんはチミっ子がお好き?
先日旅団狩りの後みちょんと何か関係を結ぼうと話しておりまして。

癒しのキス出るしネタとして面白いので恋人関係がいいんじゃあ?

なんて話したら・・・あっさり振られちゃいましたw

「僕はハニー一筋だもん」なんて事は言われてませんがw

天から聞こえてくるようでした^^そんなやり取りを旅団チャットでしてたらば・・・

アータンが立候補してきたw

浮気?

不倫?

相方さんに断りも無く浮気www

しかも関係結んでから気が付いたんですが・・・アータンも鏡童やん?

ただでさえロリコン扱いされてたのにwめでたくショタコンも追加w

ロリショタお兄さんとなったのでありました((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))

ちなみにミッチョンは師匠になりましたよ^^

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

祭り!
いよいよ地元の祭りがやって来ましたよ!

また神輿を担ぐかと思うと2トン位の気の重さ・・・orz

朝8時から神輿の組み立てに行き、昼には宮役で神社で宮番(いわゆる神社でお留守番)

14時に帰宅♪暫し休憩した後、ふるまい料理の準備、あわただしく準備完了!

親戚が自宅に集まりワイワイガヤガヤ21時から夜祭りで神輿発進です!

地元の役員適ポジションのおいらはサポート班に回ることに^^


やった!担がなくて良いじゃんwww


道中の車止めやら神輿の軌道修正やら慌しいので担いでなくてもかなり疲れますw

それでも担ぐ事に比べれば10トン位の気の軽さw

急勾配な山の上にある本宮に到着後、走り回る神輿!

まだ前半だから全員元気満点です危ない危ない!崖から落ちそうですw

その後引き返して3本ダッシュ!最早バテ気味wさらに仮宮に戻って宮周りを6周w

そして最後の大暴れ!いい加減にしろっ!て位走り回るw

軌道修正で付いて回ってるだけなのに汗だくですよ?w

あああ~担ぎ手でなくて本当に良かった^^

もう下ろせ~~って号令かかっててもぜんぜん止める気配無しwww

冷静に観ると元気満点な人とぐったりしてる人二通り居るw

10代の若い子でもグッタリしてますよ・・・みんな1週間は身体痛いんだろうなァ・・・

ようやく終了して戻り~それから神輿を分解してかたします。

やっと終了!深夜1時30w翌日は朝9時から掃除やらなんやらして夕方から打ち上げ♪

兎にも角にも無事に終わって良かった^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

