日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
老師の欲望!
散人1
散人2
散人3
散人4


おいらももっと散人やらなくちゃw

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

一回休み!
一回休み!

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

アイリスとジャンポール♪
仲よし
なかよし2
仲よし3
仲よし4


アイリスとジャンポールは仲良しなんですよ^^

ジャンポールが動かない時は忠誠が低い時ですね^^

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

古き良きHR/HM CRAZE / TRUE HEART
クレイズはヴォーカルが安定しなくってタスクさんで4人目だったかな?

初代の藤崎さん良かったのにね(´Д⊂ヽそこへタスクさん加入で最強メンバー結成になる訳ですが・・・

オールドファンの間じゃ賛否両論だったんよねw

そもそもG滝川&Drテツさんは元々デランジェ>テツさんのみジキル加入するも早々に脱退>

その後二人でボディ結成するもアルバム1枚で解散

Bセイイチ&Vタスクさんは元々ジキル>解散後タスクさんはスラットバンクス

でセイイチ&滝川&テツさんがクレイズ結成>スラットバンクス解散後タスクさん加入ちゅう流れなんですね

何が言いたいか?ちゅうとつまりは一時期のジキルメンバーとほぼ同じなんです(笑)

Gが滝川さんかKENさんかの違いだけ!だったらジキルみたいな曲やれよ!ってみんな思ってた(笑)

その後はタスクさん引退宣言でクレイズも解散!これにも幻滅した!タスクさん!もう二度と歌いません

って言っといて自主制作かなんか販売してるしFANを振り回しすぎだよ・・・

何もかも冷めちまったぜ?♪そこにはお前がいるよ~♪

この歌詞通りですな^^

クレイズ解散後、滝川&テツさんはデランジェ再結成してます。

友達観にいきましたが昔のような興奮は無いってもらしてました^^









テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

古き良きHR/HM THE SLUT BANKS / TOY
ジキル解散後タスクさんが結成したバンド!ザ・スラットバンクスです。

かっこえ~~~Σ( ゚Д゚) タスク節全開!いいバンドだったからもったいない!

もっと長く活動して欲しかった(´;ω;`)

その後タスクさんはクレイズに加入する事になるのですが・・・

次回クレイズに続きます・・・


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

飛天SS4コマ その1 だって猫だもの♪
またたび1
またたび2
またたび3
またたび4


やっぱりニャンコの本能にはかないません!

だって猫だもの♪^^

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

カプセル♪
今日はメンテ日だけど今回は買う気しないなぁ・・・

でも買いますよ!ええ買いますとも!

残り物には福があるって事でメンテ前1個ずつ買ってみます^^

星座の旗袋 ⇒ 蟹座の旗(7日) [1個]
おしゃれカプセル(女の子) ⇒ エルドラクロス(45日) [1個]
おしゃれカプセル(男の子) ⇒ ブラックサンタ服(45日) [1個]

orz・・・どうやら福じゃなく服があるようですw

メンテ後に再チャレンジ♪

ウガププカプセル ⇒ 武強化の本【橙】 [10個]
おしゃれカプセル(女の子) ⇒ 魔女っ子ドレス(45日) [1個]
CLANNADカプセル ⇒ 小増薬セット [10個]

萎え萎え・・・(´;ω;`)

スロット鉱山コース⇒武器強化本セット【橙】×5

また本だ・・・もう読書いや~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。


どなたか何が当たっても泣かない心をくださいな?


法強化5冊の結果!7/10⇒6/10

キシャーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻金払って弱くなってんじゃねぇよ!

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

古き良きHR/HM ANTHEM  
今回はヴィジュアル系じゃなく、いわゆるラウド系って奴です^^

あまり細かいジャンル分けは好きじゃないからHR/HMってことで^^

ラウド系っていったら、やっぱ「ラウドネス」だけどおいらはアンセムぞっこんでしたね♪

森川さんの強烈シャウトが痺れます!弦楽器隊もレベル高いですし

MAD大内さんのドラムがまたズッシリと響く!

現在復活して再始動中のアンセムだけど、どうにもアンセムとしては聴けない・・・

おいらの中で森川&大内コンビが不在ではアンセムじゃないからねぇ・・・。

いや、坂本さんのヴォーカルも痺れるけどね^^でもおいらはやっぱり森川兄貴が大好きなのよ^^


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ロリ婚後日?
結婚後こんな出来事がありました・・・
[ロリ婚後日?]の続きを読む

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

結婚?②
恋クエスピードクリア!のスピード結婚です。

交際期間0日?の森三中、大島さんなみのスピード結婚であります。

 なんせ逃げられないうちに結婚してしまわなくてはいけないのでw 

誓い?
誓い2

さて誓いを交わして結婚のテロップが流れると・・・

相方さんの幸せ宣言が!「招鬼さんはロ○コンですw」

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!ホントに入れたよロリコンって(爆)それでこそ!相方ですw


これがホントのロリ婚?w


凄い勢いで、おめでとーコメントが流れ!思いのほか大勢の方が集まってくださいました。

祝!結婚


予告無しで突然結婚したにも関わらず集まってくださった方、コメントくれた方、蜜くれた方、お祝いくれた方

この場を借りてお礼申しあげます。ありがとうございました








テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

~ハッピーウエディング?~
突然ですが本日・・・


ケケッケッケツ尻けつ(おちつけw 

結婚いたしました


実は密かに 二人は超ラブラブ  突然結婚しようと ネタ たくらんでおりましてw

数日前に招鬼がカメラポーズ取得に協力してもらった際、相方に恋人いないと知り^^

廃仲間だし結婚したら便利じゃね?っと相方さんも快諾(感謝)

そして本日の廃旅団の休憩中にw恋クエ!スピードクリア!

恋クエ


・・・続く




テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

読書
法攻!現在5/10さて、強化本が6冊あります。

今回はどうなることか・・・

結果は7/10ちょいUPしたぬ~ん♪

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

2周年記念♪
2周年記念ですか?お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

ほんほんえ~♪ほんほんえ~♪<陰陽座のお祝いソングです(知らない人ごめんなさい^^

おいらは8月から始めたからまだ一年プレイしてにゃいです!

色々盛り沢山で新規さん増えると良いですねぇ

( ̄д ̄)エーっと今回のカプセルは交換券?いいですねぇ

だけど欲しい仮装無い!(笑)交換券当てたら二カの翼ゲットしてお金儲けしますよ^^

事前にしたらばチェ~ク!φ(゚Д゚ )フムフム…今回も出なさそう・・・

とりあえず1個買う!

おしゃれカプセル(男の子) ⇒ 浴衣(男)(45日) [1個]

しょぼ~い( ´∀`)つ ミ旗袋と一緒にもう一個♪

星座の旗袋 ⇒ 天秤座の旗(7日) [1個]
おしゃれカプセル(男の子) ⇒ 黒色の和服(45日) [1個]

もっとしょぼ~い・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ う~んもうやめとこうかなぁ・・・と言いながら後2個買ってみるw

おしゃれカプセル(男の子) ⇒ カンフー道着(45日) [1個]
おしゃれカプセル(男の子) ⇒ ゴシッククロース(45日) [1個]

ゴシックなら無期限あるっちゅうに~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!これ露店で叩き売りしかできないからハズ

レばっかだともったいない・・・

て事でスロットに変更~♪

222~揃った~特製桃園の絆(60分)×2

( ´゚д゚`)エーこれって廃パー旅団で使えって事~~~?w

もう一個~ポチッ!

物防強化の本【橙】×6

・・・スロットだと読書推奨多いですね?w

最後です!出て来いや!!~~~

法強化の本【橙】×6

出ませんでした。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

それではお約束の一言を!あえて言おう!スカであると!
陰陽座~陰陽師
みなさん!元気ですか~~~~?

そろそろ陰陽座のライブに行きたくてウズウズしてる招鬼でございます。

飛天内ではだいぶ話してると思うんだけど、おいらの飛天のキャラ名

「招鬼(まねき)」は陰陽座のギターさんの名前です。(動画内、画面左側の赤いギター)

そもそも飛天を始めたのは職業に陰陽師があったからであります。

もちろんメイン職は陰陽師♪そんなおいらの飛天でのテーマソングっぽくなってる

陰陽座の代表曲の1つ「陰陽師」。

しかもライブでは招鬼さんが歌います^^


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

古き良きヴィジュアル系  VIRUS 小さな恋のメロディー
連日ベースプレイの更新だったので今回もw

VIRUSです。ベーシストに注目してください^^

現Dragon AshのIKUZOさんですw

この頃のイクゾーさん好きだったなぁ


テーマ:ヴィジュアル系 - ジャンル:音楽

ベースプレイその2♪
前回と同じ方のベースプレイですが。病みつきになってます^^

チョッパーも巧い!

かっこいいベースプレイの見本ですね^^

アッパレです!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ベースプレイ♪
知る人ぞ知る!古き良きヒーロー番組「アクマイザー3」です。

アニメの次はヒーローか?と引き気味もしくは( ̄ー ̄)ニヤリングされてるかもですがw

アクマイザーが紹介したいわけでは無く(本編も面白いですよ^^)

主題歌のベースプレイが凄いからです!さらっと聴いてるわかんないけど

かなり凄いですよw



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

古き良きアニメソング♪
今回は趣向を変えて子供時代に夢中になったアニメの曲なんかを出しながら

懐かしんでいこうかと思います^^

記念すべき?第一回目は「聖戦士ダンバイン」です^^

それまでのロボットアニメと違って衝撃的でしたねぇ~。

虫とメカを合体させたようなロボットに妖精の出てくる異世界

そしてラストは戦いに勝利して自分の世界に戻るのかと思えば・・・・

キャラクター全員死んじゃって Σ(゚Д゚;エーッ!こんな最終回有り~?

って子供には本当衝撃的でございました。

そんなダンバインの主題歌が、かっこいい!アニメソングらしい曲だけど

ロック調で気持ち良いのです♪



テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

HIDEサミット♪
来月はHIDEの命日ですね(´Д⊂ヽ

今年は10年目なのでHIDEサミットを開催するとの事・・・

詳細は下記の通り↓

■08/5/3(土)
出演:
hide with Spread Beaver
T.M.Revolution
DJ OZMA
RIZE
マキシマムザホルモン
hurdy gurdy
Phantasmagoria
Versailles
MarBell
DaizyStripper

■08/5/4(日)
出演:
X JAPAN
LUNA SEA
Dir en grey
OBLIVION DUST
MUCC
D'espairsRay
the underneath
heidi.

会場:
味の素スタジアム

開場/開演/終演:
12:00/14:00/20:00(予定)

チケット料金:
1日券料金(税込)
(全席指定)¥14,800
2日通し券料金(税込)
(全席指定)¥25,000

これって・・・・正直1日目は行く気しない・・・

hide with Spread Beaver ちゅうてもHIDE居るわけとちゃうし(笑)

RIZE は好きじゃないしDJ OZMA やT.M.Revolution ってHIDEファンとは層が違うじゃぁ・・・?

個人的に観たいのはマキシマムザホルモンだけじゃん^^
(あくまで個人の意見ですのでファンの方怒らないでくださいまし^^)

ちゅうかチケット料金高っ!

6時間やるみたいだけどそれでも高いよなあ(苦笑)







テーマ:X JAPAN - ジャンル:音楽

ようやくゲット?&心の叫び!
流派員&お友達の協力の元カメラポーズをゲットできました^^

ピース!


続きはカプセルの引きの悪さにたいする心の叫びをSSで表現してみました!







[ようやくゲット?&心の叫び!]の続きを読む

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

BECK
仕事帰りに「はじめの一歩」と「BECK」を立ち読みしてきました^^

やっぱBECKは最高面白いですねえ^^

今回サクが泣きながら練習してるとこ読んでて泣きそうでした(´Д⊂ヽ

ずいぶんストーリーもクライマックスになってきたと思ってたらなんと!!?


最終話まであと2回!!

コミックスの最終巻でたら漫画喫茶で一気読みしたいですねぇ^^

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

古き良きヴィジュアル系 ROSENFELD ローゼンフェルド
You Tubeってマニアックな動画あって最高ですねぇ^^

正直ローゼンフェルドなんてマニアしか知らないようなバンドですwメジャーデビューもしてないしw

だけど当時のインディーズシーンでは実力派メタルバンドとして人気でした!

かっこい~~~い(><)


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

運長福袋!
今回は運長福袋ですか?

なんですと~365日運長?

欲しい!欲しい!欲しい!レッツエブリデイ運長!!

だが当たる気がまったくしません・・・orz

とりあえず10個買ってみます。

今回はまとめ買いしてみるかな?

今週のビックリドッキリメカ発進!ポチっとな~w


雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日)+どこでもトビラ [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日)+夢石のかけら [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日)+夢石のかけら [1個]

あと2個買ってみよっ!

雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日)[1個]
雲長の福袋 ⇒ 雲長の霊符(1日) [1個]


素直に15日買った方がよかったんじゃあ・・・orz


残り500円をスロットで玉砕してやろう!ポチッ!

招来攻撃符III~Vセット×5


ウギャ~~~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻最悪!!


トホホ・・・今回もおもいっきりネタですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

それではお約束の一言をゴホン!


あえて言おう!スカであると!!


















テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

マキシマムザホルモン ( DMC×マキシマムザホルモン )
マキシマムザホルモン です!

毎回マニアックなメタルバンドの紹介ばかりしてますがwホルモンはご存じな方も多いのでは?

ホルモンは曲の展開が目まぐるしく変化し、なおかつコアなのにキャチーと言う実に上手い曲作りだと思う^^

今回の動画は人気コミック「デトロイド・メタル・シティ」とのコラボ動画です。略して⇒DMC

DMCは松山ケンイチさん主演で8月に映画公開予定で今から楽しみなのであります^^


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

古き良きヴィジュアル系 LUNASEA
この頃のルナシーが一番好きダナぁ

まさに古き良きヴィジュアル系!

ルナシーで一番好きな曲「プレシャス」です。

ちなみに前回紹介したAIONはルナシーが師匠と仰ぐバンドだったりしますが・・・

ルナシーの方が売れてしまいましたね・・・orz


テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

古き良きヴィジュアル系~AION Think Ever After
AIONです!当時Xの次に、どっぷりはまったメタルバンドです。

Xに魅せられた若かりし頃はとにかく速くてテクニカルでコアなサウンドのバンドを探していて

AIONがダントツ一番でしたね^^ちなみに現在でもインディーズで活動されてます。

滅多にライブやりませんけどw2年程前新宿ロフトで観た時は首がおかしくなるんじゃないか?

ってくらいヘドバンして1週間ぐらい痛かったです。これこそがメタルロック!!

 

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

祝!ペット三次進化!
いつの間にやら内輪で廃認定されちゃってる招鬼でございます。

みなさん元気ですか~~~~?

(´∀`*)ウフフついに金ペットが三次進化いたしましたヽ(^。^)ノ

名前も改名です♪ジャンポール⇒高機動型ジャンポール⇒招鬼専用ジャンポール

ご覧くださいこの勇姿を!おもわず「ザクとはちがうのだよ!ザクとわ~~!!」と叫んでしまいましたw

もしくは「今週のビックリ!ドッキリメカ発進!ポチッとな~」とか←ネタ元はヤッターマン

見た目はズゴックのようですがw走る姿はドムw三体並べてジェットストリームアタックしたいですね?

ちょうどSS撮ってたら 廃仲間 お友達がきたので一緒に記念撮影♪(許可済み)

憧れのⅠ段無ペットさん どっちがペットかわからな・・・(オイッ!うらやましいですねえ~

よし!つぎは旧無ペットを進化させよう!がんばりま~す♪

祝!三次進化!

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

X JAPAN--Silent Jealousy (攻撃再開2008)
たった今Xの復活ライブWOWWOW生中継動画全部観終わりました^^(初日分だけですが)

10年のブランクですし、みなさん細かい粗を指摘せず素直に楽しみましょう♪

Xで唄うトシのハイトーンが!あの高速のツーバスが!あの高速のギターが!たまりません!

やっぱりXは速い!!感動です!

ところで前回スギゾー加入?と書いたのですが・・・普通にサポートで演奏してたんですね^^

かなりさまになってるし違和感無いです^^

初日はちょっと残念でしたけど無事に終了して一安心な^^X FANでした。







テーマ:X JAPAN - ジャンル:音楽

バジリスク
陰陽座の「甲賀忍法帳」はこのアニメ「バジリスク」の主題歌です。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

読書週間③
くやしくてたまらないので残りもスロットにつぎ込んじゃる!

物防強化の本【橙】×6

法防強化の本【橙】×6

やっぱり読書週間や(笑)・・・orz

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

