日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
カプセル~♪
今日はカプセルのアイテム入れ替えです!今回はアラビアンセットと漆黒の翼ですね^^
アラビアンは・・・う~んイマイチ(笑)これは人気なさそうとみて漆黒の翼に絞るかな?!
一個ずつ買いながらブログ書いていこう!どうなることやら・・・
天使の翼では結構お金注ぎ込んだのに結局ゲットできずじまいで涙を飲んだので今回リベンジする為
奮発して5千円チャージ!
それじゃあいってみよう!まずは1個目~

ウガププカプセル ⇒ どこでもトビラ [8個]

ん・・昨日ちょうど8個売ったからちょうどいいや・・・うんちょうどいい^^
続いて2個目~

ウガププカプセル ⇒ 踊り子の雫 [1個]

グッ・・・陰陽の雫だったらよかったのになぁだけど売れるからまあいいや^^

3個目~

ウガププカプセル ⇒ 飛銭みかん(10万) [1個]

ハッ!10万ならいいか・・・貧乏だしなハハハッ
そろそろ出て欲しいにゃあ・・・4個目

ウガププカプセル ⇒ 孔明の霊符(10日) [1個]

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!きたよ孔明の罠・・・しかも15日ならぬ10日・・・

(´;ω;`)グスンそろそろかなぁ5個目です

ウガププカプセル ⇒ 雲長の霊符(15日) [1個]

ウン!運長15日ならハズレても悔しくないぞ^^
6個目行きます!いつもなら3千円で予算オーバーだからここでなんとかゲットしたい!
念を込めながらクリック!

ウガププカプセル ⇒ 赤色のずきん+赤ずきんの服(60日) [1個]

ギャフ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。ハズレキタ~~しかも装備できない女性用・・・まだあと4個買えるもん・・・
7個目です・・・

ウガププカプセル ⇒ ペット薬セット [1個]

イヤ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。ペット薬は売る程あるのです・・・
8個目でふ・・・

ウガププカプセル ⇒ 桃園の絆(60分) [3個]

ウガッ!桃なんていらね~いらないんだからね~~
9個目・・・・・・・・・・・・・・・・

ウガププカプセル ⇒ 雲長の霊符 (3日) [2個]

ギャフッ!もう後がないのです・・・

さ~~~いご!!??エイッ!

ウガププカプセル ⇒ 倉庫拡張契約+次元のゆがみ(90日) [1個]

・・・・・・・・・・orz

フッ-y( ´Д`)。oO○くやしいのう・・・くやしいのう

さあ露店出すか(苦笑)




[カプセル~♪]の続きを読む

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

ご機嫌伺い♪
パトラッシュ・・・僕もう眠いよ・・・・

今週は夜勤なのでネムネムです。もっぱらペットのご機嫌伺いをしながら放置プレイ♪

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

大殺界!その③
これは大殺界とは特には関係ないのですが、まあ不幸な出来事とゆう事で・・・

陰陽座のライブチケット!チケ番、1番2番のミラクルを引き当てながら行けなかった事!。゚(゚´Д`゚)゚。

陰陽座のチケットは合計5枚無駄にしています(´・ω・`)

長野2枚!大阪1枚!神戸1枚!そして・・・プレミアムライブ(抽選で当選した人だけが参加できる特別ライブ)

プレミアムライブのチケットは他のファンの方にお譲りしましたが、

基本的に仕事の都合で直前まで行けるかどうか未定なのでチケットを売る事もできず・・・・

まったくの無駄使い(´Д⊂ヽ

どれもこれもみんな会社が悪いんや~~~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

        潰れてしまえ!コ○ワ○ド!!

涙のミラクルチケット!

テーマ:ヴィジュアル系 - ジャンル:音楽

大殺界!その②
大殺界とか厄年のときって事故や病気になりがちですが、やっぱりきました!突然きました!

尿管結石です!これは痛い!とにかく痛い!ほんとに痛い!

例えるなら・・・マラソンして横っ腹が痛い感じの超絶強力な奴です!

それが2~3時間!続きました!

なぜだかおいらの周りで尿管結石が流行していて(笑)

経験者同志、共感するする(笑)

怖いことにレントゲンにはまだ怪しい影が・・・・

再発怖いです(><)なんだか再発しやすい病気ばかりかかってる気がするなぁ・・・

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

大殺界!
そういえば年が変わって大殺界がようやく終わりました。

この3年間ほんとに辛かった・・・(><)

まずはすべての元凶・・・仕事が超忙しくてハードになった事!

月平均休日2日!一年中睡眠不足!とにかく自分の時間が足りなくてストレス溜まりまくり!

鬱気味にもなってきて心身ともに限界寸前!
(この話は別の回で詳しく書きます)

おいら元々ストレスには強いタイプなんだけど過度のストレスで鬱気味・・・・
どれだけのストレスだよ・・・・・

                                                           大殺界!続く

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

「“貸します詐欺”にだまされるな!」
貸します詐欺”にだまされるな
まずはこちらのページをごらんください↑
これ同僚がだまされてました(笑)
2~3年前の話ですが、同僚は自営業に失敗し自己破産の経験がある50歳のバツイチ
自己破産をすると4年間だったかな?ローンとか融資うけたりはできないらしいです。
同僚Yさんは、ようやく4年が経過しそろそろ借金ができるなと考えていた所・・・
3通のダイレクトメールが届きました。ローン会社のDMです。
喜び勇んで早速電話(笑)
「お客様は自己破産経験者ですので、支払能力があるかを確認する為練習として5万円入金していただけますか?入金が確認されましたら、ご融資金額と一緒に5万円返金させていただきます」との事。
Yさんは何の疑いもなく5万円振込、ローン会社からの電話を待ちました。
・・・が一時間たっても電話はありません
痺れを切らして電話をすると「お振込みの確認ができません、振込事故の可能性もございますので、もう一度ご入金していただけますか?確認できましたら先の分の5万円も一緒に返金させていただきますので」
そしてYさんは、まんまとまたしても5万円振込(笑)
もちろん電話はありません(笑)さすがにYさんもオカシイと気ずき「融資はもういいから10万円返せ!!」と猛抗議!「ですから振込が確認できない事には返金できませんのでもう一度5万円振り込んでください」
の1点張りもちろん振り込めば振り込んだだけエンドレスで損するだけです・・・・
こうなるとだまし取られた10万円を取り戻したい一心で・・・
残り2通のDMでも同様の手口で騙されてしまいました
被害総額は50万です。50万借りようとして50万詐欺にひっかかちゃいました(笑)

1件目の会社に引っかかるのは理解できるけど?何で2件目さらに3件目まで同じ手に引っかかるんだ~~~?(??)僕らはこの話に大爆笑し、呑みに行くとこの話を肴にいつも爆笑していますwww
やっぱり人間切羽詰るとまともな判断ができなくなるんでしょうか?

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記

占い
ちょっと暇だったので占いやってみました^^

なになに?物語占い?本名でポチッ!フムフム

招鬼でポチっ!同じじゃね~か(笑)

じゅんぺーでポチっ!まったく同じだ!(爆)以下占い結果


EVE burst error(GAME)を選んだあなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。http://eveholic.seesaa.net/

● じゅんぺーさんの自慢は、虫に関する知識の多さです!

次はラーメン占い、フムフム・・・人徳のあるホウレン草さんだそうです^^
なるとさんと相性がばつぐんだとか・・・なるとさんどこ~~~?
次いこうw次 あなたと芸能人の相性占い

1位:早見優
…相性57%
2位:稲森いずみ
…相性42%
3位:森公美子
…相性22%

実はとってもマニアックなあなたは、早見優さんとの相性がベスト。早見優さんもマニアなので、二人でマニアックな恋愛をしてください。(注)犯罪はだめ。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!稲森いなずみは好きだけど、他はかなり年上ざんす(笑)
しかも犯罪はだめってなによ~~~(><)

今度は 死にぎわ占い!何々?どんな死に方をしたいか入力?(笑)面白いじゃんこれ^^
それじゃあ「爆死」と入力してやろう・・・ポチっとな!

◆あなたは91歳の時に、大阪ドームで亡くなります!
◆あなたの最期の言葉は、『誰かザオリクを…』です!

おおう!91歳まで生きられるのか~~って爆死したら最後の言葉もなにもないじゃないか(爆笑)

たまには占いも面白いね^^

物語占い」ラーメン占いあなたと芸能人の相性占い死にぎわ占い

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

陰陽座!
今回はお勧めHMバンド                                  

陰陽座です!いんようざではありません(笑)おんみょうざです^^
名前だけ聞くとひじょうに色物っぽいバンド名ですが・・・そう思ったそこのあなた!
ぜひ一度聴いてください!!
僕の中ではエックスと並ぶくらい評価の高いバンドであります。
注目は男女ツインヴォーカルの構成ですね^^
メインVo黒猫さんの歌唱力だけでもすばらしいのですがそこに瞬火(またたび)さんの男性Vo
が加わり、実に幅広い曲を展開します。そして全体の演奏レベルも高くライブも最高!とくれば^^
地球に生まれて良かった~~~~~~~~~~~~~~と織田裕二みたいに叫びたくなります(爆)
長年ロックを聴き続けてきた僕がこれほど絶賛するバンドです!絶賛ポイントを少々
                       陰陽座のここがすごい!
その① コンセプトに忠実なこだわり!
平安時代?を世界観にしているのかステージ衣装は全員和服!全員黒髪、長髪!
歌詞には英語が一切無い!どころか古語や方言まで加わり日本語へのこだわりがえらい!
(だけど違和感無く聞きやすい)和風バンドなんて今はそれほど珍しくないですが、ここまで和のコンセプトに忠実なバンドは初めてのような気がします。
否定するわけじゃないけど今までの和風バンドって衣装もメンバーによっては和装じゃなかったり、
歌詞は英語混じりだし・・・と感じてました。
これもリーダー瞬火さんのプロデュース力がすばらしいってことだと思います。

その② ライヴが最高!
アルバム聴いて良かったからライヴ観に行ったら(´・ω・`)ガッカリ…
なんてバンドが多い昨今ですが(苦笑)
陰陽座はライブがまた最高です^^
これぞHMと言いたくなる曲構成だし演奏も上手!ロックのMCってお客さんをあおり倒すだけの人多い気がしますけど・・・陰陽座のMCは実に和みます^^
HMのライブでこんなに和む雰囲気になったのは、はじめてです^^
メンバーそれぞれのキャラも良いですがメンバー全員が仲良しな雰囲気がまた好感度高いです。扇子を振りながらの掛け合いや合唱!HMならではの怒涛のヘドバン!ぜひ一度体感してください!

その③ お客さんを大事にする姿勢! 
これはライブを観ないとわかんないかもしれませんが、
陰陽座は凄くお客さんに感謝します。
瞬火さんは何度も「ありがとう」と話ます。
ライブ終了後お客さんからの「陰陽座ありがと~う」ってコールもあったりします^^
ファンの応援があってこそのバンドです。ファンの応援に感謝するのは本来当然なんです。
だけど、「もっと頑張りますから応援してくださいって」声を大にして言えるミュージシャンって以外にめずらしいです。

( ゚д゚)ハッ!もうこんなに長文に(笑)
ぜひぜひ公式HPをごらんください!そしてCDも良いですがぜひライブDVDをご覧ください!


陰陽座公式HP

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

一人じゃ無理(><)
放置していたストーリークエストを進める事にしました。
招鬼はイエンマオのストクエなんですが6章のかくれんぼの所で時間切れになりほったらかしてた。LV41で時間切れでしたが今回はLV45!断然被ダメが違います足止めしなくても余裕でクリアでした^^ただし時間はギリギリ(苦笑)
kakurennbo

その後アルラウネ達と戦闘!いきなり囲まれてて即死(笑)
だってストーリー部分が終わって画面が明るくなる前に殴られてるんだもん(´Д⊂ヽ
しかも囲まれてるし・・・・
気を取り直してもう一回!今度は方向キー押しっぱなしにしてスタート!画面が明るくなったら・・・
ぎゃ~~行き止まりの方向に押してた(笑)意味無~い
oinusama

次は黄帝剣派救出クエ!3回ほど一人でやってみる・・・
なんじゃこりゃ~~~こんなの絶対1人じゃクリアできん!!
だってペットクエの何倍も極悪じゃん(笑)
そもそもストクエ1人で進めてるおいらがアホウなんだろうけど(苦笑)
仕方がないので友達に助けを求めたらちょうど友達も同じ所で放置してあった^^
ほかのお手伝いが見つからず城で大声だしてみたらば廃人風味なお方高LVな紳士が快く味方に付いてくれまして(感謝)4人でなんとかクリア^^
いよいよ火鳳凰様とご対面!いつ見てもナイスバディですな~
関ヶ原の合戦w
ナイスバディな女王様

結果は・・・・即死
だって、だって・・・画面が明るくなったらもう死んでるんだも~~~んorz
あわれ

とりあえず玄火山にも行けるようになったのでまたしばらく放置です(笑)

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

勢いが大事・・・
今回はオンラインゲーム飛天ネタです


ヴァレンタインだと言うのに相方さんと破局してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
早く結婚したいと思って一生懸命LVあげてたんだけど待たせてる間に色々とすれ違いが・・・
う~~~んリアル!でもゲームでも結婚には勢いが大事ですねぇ^^
リアルで結婚待たせすぎて破局した経験があるってのにまったく学習してませんorz
恋愛経験少ないわけじゃないんだけどなぁ(苦笑)
傷心なままソロ狩りしてたら連続四回死んで-20%に(笑)
気を取り直して東海でうんこまみれ雲狐と戯れ^^散々いじめられた
樹人にリベンジしておりました。陰陽師LV44になってるのでもう樹人も怖くない!今までの恨み!思い知れ!樹人に仕返し

とばかりに黙々と苛めぬいてようやく+10%になった頃、
旅団の誘いでバリードうまうまでした^^

あっ!そういえばおいら流派長になりました!長が一か月INしてないので自動的に
暫定流派長(笑)ちゅうわけで「サクラサク」流派員募集中!



テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

X エックスジャパン
X

エックスです!伝説のHMバンドです!僕の青春そのものです!
と言う訳でぼちぼちと90年代ロックなんかの話を書いていこうと思います。
記念すべき?第一回目はXしかないでしょう^^最近復活宣言しましたね♪
ファンとしては涙チョチョギレル程のうれしさですねぇ
昔のようなヴィジュアルは望めなくてもXを唄うトシ君が見られるだけでも号泣だったりします。
3月にはライブも決定しました!行けないですけど・・・・
なんでも予約殺到で予約だけで20万オーバーらしいです(笑)
さすがです!X予約殺到したため追加公演で3DAYSになってしまったそうです。
ヨシキさん大丈夫ですか?って感じ^^
思えば16歳の頃Xを知り、ヨシキのカリスマ性に魅せられ、ヴィジュアル、音楽性、
ステージング、すべてが刺激的!僕の青春はまさにXと供にあるといった感じなのですが・・・
僕のような人が20万人以上居る訳ですね(笑)
3月のライブではヨシキさんの無事を祈りつつライブDVDが発売するのを心待ちにしようかな^^

トシ君のHP

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

ゆずさんいらっしゃ~い^^
さてはて名前をどうしたものか?
先代猫の「ノラ」さんは飼い猫なのに野良?って人によく言われてたので(笑)
今度はちゃんとした名前を考えよう!ちなみに男の子です^^
おいら的にはダヤンが一押しなのだけど(ワチフィールド大好き♪)
呼びやすく二文字の名前にする事に・・・
名前考えてるうちにこんなHP見つけました^^ ↓
二転三転悩んだ末に結局「ゆず」さんに決定!^^
う~ん!我ながら月並みだなあ(苦笑)なんか「ゆず」って猫の漫画あったじゃない?
あれがすごく印象に残ってて・・・月並みだけど「ゆず」でいいや~かわいいし♪
兎にも角にも、ゆずさん( ´∀`)ゞ イラッシャーイhttp://www.nekohon.jp/画像 003

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はじめまして?
我が家の愛猫ノラさんが失踪し、オンラインゲームにはまって3か月悲しみに暮れて放置していたブログですが、そろそろ再開しようと思います。
なぜなら新しい子猫が我が家にやって来たからなのです^^

ある日夜勤あけで帰宅すると玄関に大きい箱が!はて?こいつはなんぞやと思って開けてみたらば
ビックリ(゚д゚)!白地に茶色の子猫が入っているではありませんか!
ウハ~かわいい!!
なんでも甥っ子が近所で拾ってきたらしい。でかした甥っ子!
早速健康チェックすると鍵尻尾!ウムこれはこれでかわいい!
耳ダニ無し!鼻水無し!ノミ・・・・・・沢山付いてる~~~!!!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
速攻でお風呂・・・多すぎて取りきれないので健康チェックもかねて動物病院へGO!
おおむね健康って事で薬付けてもらって帰宅。
さ~て名前考えよう!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
画像 002

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

