日記にもならない独り言・・・
飼い猫、90年代~HR,HMバンド、オンラインゲームの話題等気の向くままの独り言です^^
欲しかったアレ
欲しかったアレ!アレがオークションで格安落札できましたヾ(=^▽^=)ノ

YOSHIKIと同じサングラス~。

五千円以下で入手しようと2~3年前からちょいちょい入札してたものの落札できずil||li▄█▀█●il||li

出品自体それほど多くないので最近は諦めてのですが久しぶりに出品してたので3千円で入札しといたら

2580円で落札してた!?Σ(O_O;)!!

ちなみに即落価格は16800円普通に購入したら安くても1万円以上はすると思う

夏前に格安でGETできてラッキー^^
12

ブログ用にアバウトに撮影しただけなんで背景につっこみは無しでおねがいしますw

GEOにて
今日は昼から歯医者に行きました。

歯医者を出てから小銭稼ぎに漫画を売ろうとGEOへ

締めて990円也~からくりサーカスの42巻と43巻が欲しかったんだけど売ってない(TωT)

そうそう最近GEOで古着販売始まったんだよねェって事で物色開始!(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

メンズ少なっ!wレディースの三分の一しか置いてないやん><

でもでも掘り出し物を見つけましたよ!

カーゴ前カーゴ後
前          後       (クリックで拡大できます)

ポケット部分が取り外せる2WAYのカーゴパンツおおう!(・∀・)イイ!!

ちょっと写真イマイチでよくわかんないかもだけどポケットサイドと裾サイドが編み上げになってるの

そしてベルト&チャックで脱着可能!こいつわパンクっぽくてイカスじぇb

お値段は900円!

問題はサイズです!一番小さいサイズの所にあったからウエストはたぶん大丈夫なはず?

と思いつつ試着室へ

うん!ウエストは大丈夫・・・・ウエストは大丈夫なんだ!だけどこれ・・・

ローライズやんwwwパンツ見えすぎwww

おっさんがパンツ見せて町なんか歩けんわw><

でもロンTで隠せばいいやw900円だし買っちゃえ^^

とレジにもって行こうとしたら!新たな掘り出し物が!?


ウエスタン

ショートのウエスタンブーツ!もちろん革ですよ!

ラーバーソールだけどなんと!ソールの減りがほとんどない!

おいらはブーツ好きなのでウエスタン特有のコツコツ音のする樹脂のソールが好みなんだけど

ゴムのソールは音がしない変わりにソールの減りが少ないのと滑らないって利点があるんです^^

樹脂のソールの場合どんなに気を使っていてもソールは減りまくります(ノД`)・゜・。

ソールの交換ができないタイプだと履き潰すか自分で樹脂を盛ってリペアする事になるわけです><

そして樹脂の場合かなり滑ります。勢い良く滑るので人前で滑ったら超恥ずかしいですよw

サイズは少し大きいけどブーツだし詰め物してもいいし少し大きめの方が脱ぎやすいから大丈夫b

ムムム!これは超掘り出し物ですお!しかもおいら好みのリング付きタイプ。

でも値札付いてないので値段がわかりません?

どうやら古着は100円~1800円の値段設定らしく、つまり高くても1800円って事だ!

こいつが1800円なら買うしかない!今月すでにピンチだから漫画売りに来たんだけどw買うしかないでしょ!^^

迷わずレジに向かい、「これ値札無いけどいくらですか?」

「少々おまちください!・・・300円でいいですよ」

えええええーーーーー300円!?いいのォ?wwww

〆て1200円のお買い物となりました^^

その後100円ショップで中敷を買い入れてみたらサイズもまずまず^^

掘り出し物みつけるのって大好きb

テーマ:日記 - ジャンル:日記

保健所の監査
先日、保健所の人が店にやってきました。

遅番で話のわかる人は、おいらだけなので自ら応対(まあ実質店長みたいなもんだし)

まぁ何をチェックされようが、何を質問されようが怖いこと等ありはしませんが。

特に菌のチェックや清掃面のチェック等するでも無く

質問されるだけw

「生食の食材はトリミングしてますか?」

トリミングってのは肉の表面に菌が付着してるかもしれないので表面を全部削る作業

「うちは肩ロースからカルビロース等切り分け、その中の中心部辺りをタタキに

使用するのでトリミングしてるのと同じ事です」

なんて話してた所に社長が登場!

「タタキも生食の分類に入るって聞いたけど、ステーキのレアはどうなるん?」

って質問したところ

ステーキはステーキの分類な為レアでも生食の分類にはならないとの回答

それを聞いて社長が激怒してましたw

タタキもステーキのレアも表面を焼くだけなので危険度としては同じです。

それならレアステーキも生食の分類に入らないとおかしい!

まあ実際その通りなんだけど、そこに疑問をもたない役所の人間に腹がたちますよね?

そして今回の監査でのポイント

○トリミングの際一太刀事に包丁を熱湯殺菌する事!

○生食商品はどこで加工した物か表示する事!

○自店で菌検査する事

一太刀事に熱湯消毒なんてやってられませんw

肉の内部に菌が入っているならそんな事はしてもしなくても同じだし

した所で何パーセント危険度が下がるんですか?

トリミング自体危険度を下げる方法でしかないのに・・・

ほとんど変わらないくらいじゃないのかしら?

自店で菌検査ですが質問したら、調査機関に実費で提出しろだってw

やってられるかいw保健所が無料で検査しろって!

社長に話したら鼻で笑ってましたw

まだ法規制されてないから今回のポイントも おねがい でしかない訳で

強制ではありません。

うちの店は タタキも販売続行w加工表示もしてませんw

加工表示なんかはすぐできるからどーでもいいけど法規制がハッキリするまで

タタキは続行な気配です。
衣替え
早いもので今日から6月です。

6月と言えば衣替え、うちの店の制服も衣替えになりました。

アロハシャツにwww

スーパークールビズですか?


社長のアイディアなんだけど、いざ営業してみると

お客さんも特にビックリしてませんw

とりあえず同僚に更衣室で撮影してもらいました。

笑わされて不気味な笑顔にil||li▄█▀█●il||li

もちろん目線は隠してるんで拡大しても無駄ですよ?w

まあ面白いからこのままUPしときますw

アロハ
不気味な笑顔w

そして恒例のサングラス写真を自画撮り~
アロハ2

こーたろ~~~~~~~~
おまけのコータロー写真(クリックで拡大します)
研修会2
昨日、例の研修会に行ってきました。

序盤は衛生講習で話すようなありきたりの話で眠くてウトウトしてたw

その後、保健所の偉いさんが出てきて・・・

O157やO111はコレラや腸チフスなんかの感染症と同じ扱いと思って頂きたい!

どんなに完璧な管理をしてもO111が検出される事はあります!

とかぶっちゃけ話が始まりましたw

エエ~~~~~~~~~~~~!?今までそんな話聞いた事ないじぇw

完璧な管理をして菌検査をしても肉の内部から検出される事があるそうな・・・

なのでタタキやローストビーフなんかも完璧に安全では無いとの事・・・

O111なんかは少量の菌でも発症するので通常の食中毒に対する衛生管理なんか

は危険度を下げるだけであって中毒が出ない訳では無い!

今までは大きな事件も無く、たまたま運良く出なかっただけ!

最善をつくしても運が悪ければ中毒は出る!

なので生食は出さないでください!

だって・・・今まで何十年もユッケなんか全国で販売してたやん!

そんな事言いだしたらステーキ屋さんはレアで出せなくなるから

商売あがったりだし、ローストビーフが人気のお店は潰れちゃうじゃないか!

ちゅうか極論だけどそんな事言い出したら・・・

安全な食品なんてないじゃん?
加工品には色んな添加物やら着色料やら入ってるし野菜だって昔から

農薬の危険性は指摘されてる!

安全な食べ物食べたかったら自給自足で無農薬野菜でも食べてろって話だ

だけどそれすらもプルトニュウムの飛散で安全ではなくなってきてるだろw

ひとまず10月をメドに生食についての規定が作られるとの事です。

ほんとに生食販売全面的に禁止して欲しいわ!

そのうち今回の問題みたく農薬が問題視されると予想しますがどうでしょうか?

